見出し画像

怠ける習慣ってすぐについてしまいますね

最近、YouTubeでどうでもいい動画を視聴するクセが再燃してしまっている。

YouTubeってハマると次々にオススメに動画が出てきて、ついつい押してしまうんですよね。

あらかた見尽くしても、さらにどうでもいい動画を探してしまう始末。


これはまずいので、ちょっとこのnoteを書きながら今後どうするか考えてみることにする。


よくない習慣をやめるためにどうするか。


物理的に困難にするか

他にやることを作るか

この2点かなと思います。


YouTubeって開いて動画を押してしまったらもう負けなのですよね。


どうしたらいいものか。


YouTube自体は有益なものもあるので
アプリを消すとかそこまでするのもな。


となると他にやる事を決めておくか。


まずYouTubeのボタンを押す前に
今日やるべき事を決めること。

メモアプリでもいいし
iPodのノートにでもいいし

何か今日やるべき事を先に確認するようにする。

やるべきことをやってしまったのなら
動画でもゲームでも好きなことをやったらよい。


まずはそれだけをやってみようかなと思う。


YouTubeのアイコンをタップする前に
・今日やるべきことを決める
・今日決めたことを確認する

まずはコレをやってみようと思う。

人間はそう簡単に変われるものでは無いですけど、ちょっとずつでも良い方向にアップデートしていかないとなと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。