見出し画像

パパと遊びたい子供たち

先週の日曜日のこと

当日運動会だった息子は翌日の月曜日は振替で休みでした。

ママから「明日は休みだからいいね〜」
なんて声をかけられた息子は

「パパがいないから嬉しくない」

そう話してたんです。

土日はパパがいるから嬉しい。

子供たちは土日をパパと遊べるからって楽しみにしてくれているんですよね。

そんな土日にパパが疲れた、ちょっと寝かせてなんて言って奥に引っ込むと、子供たちから「パパが遊んでくれへん」ってクレームが入ります。


今日は夜勤明けだったんですけど、そんなに子供たちが楽しみにしてくれているんだからと、意識して子供たちと向き合うようにしました。


パパと遊んで欲しい。

そんな風に思ってくれるのも今だけのこと。

そんな大事な期間を大切に過ごしていかなきゃなと思います。

読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。