見出し画像

本棚とのお別れ

うちには大きな本棚があった。

もう10年ぐらい使ってたのかな。

結婚してから、妻と一緒に選んで買った、本棚だったんですけど。

生活をシンプルにしようという妻の提案で、大きな本棚は手放すことにしました。

僕は本が好きだし、本棚のある生活に憧れて購入したんですけど、倒れて怪我する可能性を考えると、そうも言ってられないかというところでした。

まだ綺麗で、まだまだ使える本棚。

妻と二人で粗大ゴミ置き場に運びました。

粗大ゴミ置き場で運びやすいように外していたパーツを組み立てていると、1匹の野良猫がジーーっとその様子を見つめていました。


柵の中に半分体を入れて作業を見つめる猫

これキャットタワーか何かと勘違いしてるのかな?

ものすごい猫のワクワク感が伝わってくる。

本棚の最後は猫の遊び場兼仮住まいとなるのか。

最後に本棚を使うのが猫になりそうだけど、最後まで本棚を使ってくれることはいいことだと思うのでした。

本棚くん今までお世話になりました。

ありがとう。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。