見出し画像

星詠みってなに?星から分かるあれやこれ

今日は星のお話。

そもそも星詠みって何なの?っていうところからなのですけど

いわゆる月や太陽といった天体を地球を中心としたホロスコープに図示し、そこから星からのメッセージを詠みとっていくことを

星詠みと呼んでいます。

星はいろんなことを教えてくれるんですね。

世の中の動きや自分自身のこと。

逆に星詠みで見れないものって何があるのだろうと言うぐらい多岐に物事を詠んでいくことができます。

今が風の時代と呼ばれているのも、星の動きからそう詠みとっているんですね。


先日の4月4日から4月25日まで水星が逆行していました。

逆行とは言っても、実際に水星が急に方向を反転させるのではなく、地球から見て、水星が逆に進んでいるように見える現象のことです。

車や電車で同じ方向に並走しているとき

速度が遅い方が後ろに進んでいるように見えることってありますよね。

そんな感じです。

この水星という星は、移動や情報、コミュニケーションを司っています。

電子機器なんかも水星の管轄ですね。

そんな水星が逆行を始めると、移動やコミュニケーションに停滞が起こります。

スマホやパソコンやその他電子機器なんかも不調に見舞われることがあります。

この時期、電車が遅延したり、スマホが急におかしくなりメッセージが送れなくなったりするのはもう当たり前なこと。

うちはトイレのモーターも急に壊れました。

メールなどのコミュニケーションも誤解を生みやすいのですね。


でも、この時期がそんな時期なのだと、星を詠んでいれば前もって分かります。

来ると分かっていれば、前もって心がまえができるんですね。

星を詠むということは、そんな心がまえができる力でもあると言えるのです。


また、星は自分自身のことも教えてくれます。

星は生まれた時に、それぞれの天体から祝福の力を授けてくれます。

自分がどんな力を授けられたのか

それも生まれた瞬間の星の位置をホロスコープに図示することで詠み解けます。


生まれた瞬間に太陽があった場所

そこが牡羊座であったなら

それが星占いでよく使われている自分の星座です。

太陽は自分自身を表しており

燦々と輝く太陽は周りを照らす。

そんな太陽が表すのは、人前で見せる自分自身です。

学校や職場、あまり気心がしれない人と接する場合も、この太陽の力が発揮されます。

太陽は表の顔

他人に見せる公の顔です。


対して月星座というものがあります。

自分が生まれた時に月がどの星座に位置していたか

その月があった星座が自分の月星座となります。

月が表すのは感情。

先ほど太陽は表の顔だと言いましたけど

対して月は、人には見せない裏の顔。

家に帰った時に見せる素の自分です。

自分1人なった時、親しい家族の前だけれ見せる本当の自分だとも言えます。

よく星占いで占われるのは、太陽星座であり。

なんか星占いって微妙だなと思うのは、外面の自分しか占えないからなんですよね。

でも月まで含めて占うことで、本当の自分が見えてきます。

職場で人と接することはできてはいるけど、なんかつらい。

そんな場合って太陽と月の性質が真逆な場合があったりしますね。

なんかモヤモヤする。

その正体は月を詠みとることで見えてくることが多々あります。

これは月だけでなく

自分にとっての

水星星座

木星星座

金星星座など

他の天体の意味も知ることで

また天体それぞれの位置関係もまた大いに影響を及ぼす。

そんな一つ一つを知ることで、自分という人間を深く知ることができるのです。


でもね、星の位置なんかでなんで世の中の動きや自分のことが分かるのかって思いますよね。


そんなバカなって思いますよね。

星占いでよい結果が出たら嬉しいけど

最下位だったからって別にって思いますよね。


でも、なぜだか不思議なんですけど、この星の動きとこの社会の全てがリンクしているんです。


ビリヤードで球を弾き、当たった球が飛び散るのは計算できるように

ビックバンで弾けた宇宙は、その時点で全ての動きが決まっている。

今僕がこうしてnoteを執筆しているのも、最初から決まっていたことなのかもしれない。

そう考えていくと、星の動きから全てが分かってもおかしくないのですよね。

まぁそんなバカなとは思います。


だけどね、事実、僕はたくさんの人の星を見てきました。

自分自身や家族の星も見てきました。

これがね

びっくりするぐらい当てはまるのです。

西野カナのトリセツって歌にあるように

急に不機嫌になることがあります。

これがね

あらかじめ分かっているのと分かってないのでは

コミュニケーションのストレスが大きく違うと思うのですよね。

そんな時には懲りずにとことん付き合ってあげましょう。

そう分かっていれば随分と楽になるのですよね。

星詠みにはそんな力があります。

断言します。

あります。

あるんです。

もうこれは事実としてあるのです。

なぜだか分からないけどあるのです。

スタップ細胞じゃないけど

あります。

星を詠めば分かることがたくさんあるのです。

だから星詠みで相性を占ったりすることも、結婚生活を続けていく上で大いに助けになるでしょう。

思春期のお子さん。

何考えているか分からない。

それでもね、星を知っていれば、その子の本質が分かるのです。

自分が何のために生まれてきたのか

自分の人生の課題って何なの?

そんなことも分かるのです。


電車が遅延する時期も分かるし

幸運時期も分かる。

こんなチート技ってないと思うのですよね。


僕のXのプロフに貼ってある、ココナラの口コミを見ていただければ分かるのですけど、本当にみなさんに喜んでいただいてます。

星詠みを調べてみる

星詠みって本当に面白いですよ。


読んでくださるだけで幸せです。 サポートいただけるほど、何か心に残るものが書けていたのだとしたのならこんなに嬉しいことはありません。