見出し画像

センス入門〜読書の冬、本を通じて自分と向き合う〜

今日、久しぶりにじっくり本を読んで思った事

インターネットで繋がりやすくなったこの時代
本当の意味で孤独な時間を作り自分と向き合う事ってあまりできなくなっていたな!っと再認識。

最近は普段読まないような人の本なども読んでみて色々な人の考え方や生き方に今一度触れてみる。

知れば知るほど自分はなにも知らない事を知る。
好奇心や謙虚さを忘れないためにも知らない事に触れるのはいいな。


ゆっくり

あせらず

薪ストーブの前で
コーヒーでも飲みながら
本を読む時間はけっこう幸せだ。

いつでも繋がれるこの時代

この感覚を忘れないようにしたい。



PS
皆さんいつも電話出なくてごめんなさい。笑

センス入門を読んで
センスがなにかは知らないが
仕事でも、普段の振る舞いや暮らしでも
「美意識」をもっと意識できたらかっこいいだろうなって思った。笑笑

哲学やその人の芯みたいなものを。

エッセイや小説なんかも読んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?