見出し画像

2月は何故か気持ちが・・・

2月は私の誕生日月でもあるのですが、毎年なぜか気分が落ちます。
今年は落ち期間が長い様な気がします。。
ついでにチョコッとした残念エピソードもなぜが起きるんですが笑
「ん?なぜ誕生日近いのにこんな気持ちなの?」
毎年そうだ!!と最近になって気が付きました。。
エピソードは、大した事ではなく恐らく自分の気持ちから来るものだと思うのです。

そんな中、数年ぶりに山登りに行って来ました。
その日は朝からとても気分が良く、登っている最中はもちろん最高で
次の日はカラダが少し筋肉通にはなってましたが、とっても気分が軽かったのです。
ビックリしました。なぜ驚いたかというと・・・
実は一人ではなく数人で登ったのです。
いつもなら、そんな状況だとドッと疲れてしまう私なのに全くそんな事なく逆にココロが軽くなってたから。

この日は、HSP気質仲間と一緒だったからか、自然の力なのかは分かりませんが。。
うん。きっと相乗効果でしょうね^^

その日の事を思い出しても心がスーッと澄んでいきます。

早くまた登りたいなぁ♪
2月で寒いからどうかなぁと不安だったけど、行って良かった。

山頂から

昔は一眼レフで写真を撮る事大好き人間でしょっちゅう自然の中で過ごしていたので心の調子が良かったのかな?

思い返せば本当に一人で色んな所を旅したな・・

それはそれとして、久々の登山
体力も筋力も無い私が登るには結構頑張らないといけない場面が 笑
一人だったら頑張れなかったかも。
日々の軽いトレーニングしないとなぁ。この前腹筋したけど三日坊主だったし・・・

アメブロの方にも思い出として書いてます↓

優しい人達と自然に癒された一日でした。

木の根っこ

この姿にもすごくパワーをもらった。
樹木ってほんとに力がありますよね、沢山触ったのでよりパワーがみなぎったかも!

次は3月に登ろうかな♪


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?