見出し画像

頑張れば言いことあるってホント

物事全て捉え方次第で、
頑張ってもいい事無いよ・・て思うこともあるし
あの時頑張ってなかったら今は無かったから頑張ってよかった。
って思うこともある。
どちらかといえば後者が沢山あればあるほど良いなと私は思う。
そして、結果そのような事は多くはない。

思い返してみたら「あの時あぁしていれば良かった…」と思うことの方が多かった人生。

あの時あそこから立ち去っていれば見えなかった世界
だけど立ち去ったからこそ見える景色

沢山の行き先があって、正解なんてないけど、今現在とても幸せだと思える

それが何よりなんじゃないかって2023年最後の日に思った私です。

私は今この一年で大好きな人達が増えて、あの選択をして良かったと心から思えている。
こんな事って何年も感じていない。
前に思った事は泣きたい位つらかった花屋をすぐに辞めなくてよかったと思った事。

今年は新しい事に沢山挑戦したな・・
HSPカウンセラーの勉強をして、小さいけど起業をして。
新しい環境でたくさんの方に出会い。
私の花に対する想いをみんなが優しく聞いてくれて、自分の話もしてくれた。。。
それによってたくさんの自分の抑えていた感情にも気づいた。

本当に感謝が溢れた一年でした。

斑入りのローズゼラニウムとつぼみガーベラ

↑最後にお世話になった方々に頂いた花束をアレンジメントに作り替えたもの(その方が長持ちしそうだったので。)
久々に触る、つぼみガーベラとブルースター。斑入りのローズゼラニウム
色も私の好きな緑が沢山入っていて最高にうれしかった♪

花屋で勤務していたころは退職祝いにとオーダーを受けて作製していた側でしたがこんなにうれしいものなんですね。。。
花関係ではない場所で花束を頂いた事が初めてだったので改めて身の引き締まる思いがしました。

さてさて、幸せな気持ちに浸ってばかりはいられない。。掃除掃除(笑)
今年は12月頭から結構掃除をしていて最後の仕上げにまた12月末のギリギリまでなんだかんだと掃除や模様替えをしてだいぶん全体が明るくなった感じです。(明るくなるほどってどんだけ・・苦笑い)

それでは最後に。オーダー頂いたお正月のアレンジメント
(写真掲載了承してくださって有難うございます!)

千両・南天のかわりに大好きなヒペリカム実がポロポロ落ちないからGOOD!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?