見出し画像

【日記】初投稿

こんばんは。お疲れ様です。

このnoteは作者の私がタイピング練習と文章を書く練習と備忘録と好きな話をすることのために作られました。
要するに自己満です。

チャレンジする予定としては
・日記
・おすすめ紹介
・SS(一番期待してはいけない)
になっています。

タイピング練習の話


タイピング下手人間がとうとうタイピング練習を始めました。
私の下手ポイントは主に「正確性が低い」「指が10本ちゃんと動かない」「文字の位置が覚えられない」です。
タイピングの悩みは速さが多いと昔聞いたことがあるのですが、私は速さを悩むまでの地点に到達していません。
たった今も「聞いたことがあるのですが」と打ったところ「聞いたことがあるのフェスが」に変換されかけました。何故。
指が動かないのは、私が小さいころに人差し指と中指でタイピングをしていたからだと思います。9割5分の確率でそうです。
文字の位置を覚えられないのも指が動かないのと関係していると思われます。あと私の記憶力の低さです。
タイピング練習としては寿司打をメインに使っていましたが、最近は新たにイータイピングでも練習をしています。
タイピング練習をすると毎回小指が筋肉痛になりそうに感じます。小指軟弱。
今月は手元を見ないでアルファベットを打てるようになることを目標にしています。
頑張るぞ!

生クリームの形の話

これは最近友人と話した話題の中で特に楽しかった話題です。
生クリームを絞り出す際に使用する口金について話しました。
私は甘いものを一度にたくさん食べることができないので生クリームにはあまり興味がないですが、友人が色々な口金の種類を教えてくれたので以前より興味をもつことができました。
友人は丸い形で出てくる口金が好きだそうです。私も丸っこい生クリームは可愛くて好きです。

眠くなってきたので今日はここまでにします。
最後までお読みいただきありがとうございました。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?