見出し画像

日記

あけましておめでとうございます
今年はがんばっていきたいみたいなとこがあります

2年前くらいから私を知ってる人からすると
「なんや変な漫画をツイッターに載せくさったり、バンドだか宅録だか、そういうのをやっとった奴が、急にペンネームをつけて漫画をやりはじめたで」
と思っていることでしょうし

最近フォローしてくれた人からすれば
「こいつは結局、誰やねん」
と思っていることでしょう

そうなので、正式に自己紹介でもしようと思います


四つ墓 という宅録ユニットがあります

わたくし四が作詞・作曲・編曲・アートワークなどをやり
巳という人間が歌っています

ギターがメインで変拍子が多い音楽性です

曲はSoundCloudかBandcampか
あとYouTubeに無断転載されたものでお楽しみいただけます

今年はサブスク配信もしたいと思っています
パソコンを使って手続きとかをするのは、世界でいちばんいやなことですが、しかし、やりたいと思います

だが、いやになったらやめます



戸川四餡 というのは漫画を描く時のペンネームです

去年、ありがたいことにハルタで新人賞をいただきまして
今年の2月にデビュー作が載ります

漫画を描いて、読んでもらえて、お金をもらえるのはありがたいことです

去年は初夏くらいからネームを書きはじめて
12月まで原稿をやっていました

もう、しんどいです
これを生業にしている人は、やはり、常人ではないと素直に思いました



そんなこんなで、今は漫画や新曲のネタを考えてるとこです
読み切り4本くらいと2曲くらいを同時進行で考えており、なんかいつも眠いです

しかし手が遅いのでどれも形になっていません
残念!

相方の巳から
「漫画ばかりでなく、音楽のほうもよろしく頼むよ」という旨の電話があったが
「まあなんか、今年は、いろいろやっていきたいですね、またなんか面白いことやりましょうよ!お疲れっした!ガチャ!」
と言った

実際、今年はまじのやつでがんばっていきたいです
そうでないとただの無職であるから

お金を貯めて一人暮らしをしたり
あぶく銭で本を買ったり温泉に行ったり
ルーマニアかどっかのドラキュラの城を見に行ったりしたい

人生の目標とは、死ぬほど金持ちになってドラキュラの城を見に行くことです

今さらだけど文章書くの苦手なんですよ