見出し画像

ウユ ・ウフ・クユ

まだ神さまはきっとここに気づいてないから
汚れきった爪先で
見せないように そっと殻を破らないように
なでるように踊りましょう
アン・ドゥ・トロワ

裁縫用の糸で繋いだ
損傷済みの球体が
見えてるかい 聞こえるかい 味がするかい

かんたんな夕食を待ってるんだろうか
原型をとどめるんだろうか

円環状の祈りが皿に落ちる 喝采の中で
きみと笑って世界を歌った

「はれるや、はれるや、つぎは誰を咲かせようか」

神さまを口にして 充ち足るまで撒き散らす
明日はもうこないから ゆりかごから墓場まで
成れの果て

まだ神さまはきっとここに気づいてないから
汚れきった爪先で
見せないように そっと殻を破らないように
なでるように踊りましょう

でも神さまはきっとぼくらを許さないから
書き遺った童話もこれでおしまい

明日がもうこないなら 血だまりの上でぼくら
神さまを口にして 刃の先まで踊りましょう

はれるや、はれるや
はれるや、はれるや