見出し画像

道草の家のWSマガジン6月号に参加しています


道草の家のWSマガジン - 2023年6月号|道草の家のWSマガジン #note

道草の家のWSマガジン6月号に表紙絵で参加しています。庭の草(正確に言うとノコンギク)の素描です。

数ヶ月、描けない日が続いていました。鉛筆でドローイングならできるかも?と思って描くのを再開したら、すぐ表紙絵を描くことになりました。

初めはイメージだけで描こうとしたのですがいくつか描くうちに単調になってきてしまい、やっぱり何か見て描こうと思いました。今まで植物はよく描いてきていて慣れ親しんだモチーフなので自然と植物を描くことを選びました。

家には父母が手入れしている庭があり、夏草の季節になってきています。椅子と画板を持ち出して庭でスケッチをしました。

自分だけで描いて発表するのではなく、表紙絵という機会を与えてもらっているので、好きにして良いとは言われていますが自分なりにまとめられたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?