見出し画像

自己紹介

初めまして!丹羽四つ葉(にわ よつば)です。

私は、ウェブトゥーンの背景を主に仕事にしています。ありがたいことに週間連載を2本抱えつつ、他の連載の監修もしています。

さて、私は絵が下手です。「画伯」のような面白い感じの下手さでもなく、味のあるヘタウマでもなく、普通にいまいちなのです。

こちら、アイコンにもしているイラスト。最近の中では会心の出来です。とはいえ、まあ…悪くはないけど……目を見張るほどのものでもないなあ…という感じですよね。ちなみに、このアングルしか描けません!!

そんな、ちょっといまいちな画力の私でも、ウェブトゥーン一本で食っていけているのは、クリップスタジオとスケッチアップのおかげです。

クリップスタジオのTIPSは数多くありますが、スケッチアップのTIPSは、まだまだ少ないように思います。特に、ウェブトゥーンに特化した使い方をしている、日本語TIPSは皆無に近いです。

このnoteでは、ウェブトゥーンの週間連載2本を抱えている私が、めちゃくちゃ頼りにしているスケッチアップのご紹介をしていこうと思います。

それでは、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?