そろそろあの声が聞こえてくるのでは?

今日は、サツマイモの日です。

埼玉県川越市のサツマイモ愛好家のグループ、川越いも友の会が制定しました。
日付は10月がサツマイモの旬で、「九里より四里うまい十三里」のサツマイモの異名「十三里」からとられました。

秋といえば、サツマイモ!というイメージがあり、焼き芋が恋しくなる季節になりましたね。
最近、気温も下がってきたので、ここらで焼き芋を食べたい気分になってきます。

最近では、スーパーでは一年中焼き芋を売っているみたいで、夏は売れないでしょとも思っていましたが、意外や意外。売れるみたいです。(秋と比べると売れないですが・・・。)

焼き芋だと安納も良いですが、個人的には紅あずまの焼き芋が好きですね。

皆さんも焼き芋する時は、品種にこだわってみてはいかがでしょうか?

サポートしていただけませんか?サポートしていただいた費用は記事作成の資金にさせていただきます。サポートしていただければ頑張れます(๑•̀ㅂ•́)و✧