ララトト(^^)と(^^)お雑煮

画像1 やはりララを踏みつける!笑
画像2 コタツの中で自由なトト
画像3 あたまだけコタツに入るトト。自由ですね。(* ´ ▽ ` *)
画像4 ララはコタツの横で丸くなる(* ´ ▽ ` *)
画像5 結婚前、旦那と年末年始を一緒に過ごすようになってから、お雑煮を自分で作るようになった。母の宮城の実家のお雑煮に、母のアレンジが加わり、さらに私のアレンジが加わりオリジナルに。(*^^*)大根と人参の千切り、油揚げ、鶏肉を、めんつゆや醤油の汁で。具は山盛りっ!!お餅は焼かずに煮ます。大晦日に作って味が染みるようにしておきます。子供の頃はこのお雑煮しか知らず、他のお家でいただいた時に、いちょう切りの野菜や焼いたお餅に衝撃を受けたのを覚えています。(゜〇゜;)
画像6 それから、他のお家のお雑煮が気になって気になって気になって…。( ≧∀≦)ノもしよかったら、皆さんのお家のお雑煮、具や味付け、お餅の様子などなど、教えてください…♡( ≧∀≦)♡皆様よいお年を♪(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?