見出し画像

流しについてとYouTuber開始のお知らせ

こんにちわ!
流しの四元です。


前回こちらで

とりあえず、やってみようかなって思ってる

と書きましたが、無事、実際に始めることができたので、
こちらでもお知らせしたいと思います!!


※書き始めてみたら、めちゃくちゃ長文になったのでご注意ください!


◆四元、YouTubeはじめました!!

厳密に言うと、YouTube自体は前からやってはいたのですが、
いわば「YouTuber」をはじめたということですかね!

記念すべき一本目の動画。正直これは見なくていいです、というか、見ないで欲しい低クオリティですww


始めようと思った理由なのですが。

1.なんでもっと色々やらないの?!と自分に思った。


このコ○ナ騒動で、
色々と状況が変わったり変わりかけたり、変わりそうな予感がしたりした時に、

「あ、今までの自分じゃダメだ」

ということに気がついたんです。

ダメというのは、全否定ということではなくて、
なんかもっとやりたいことを、どんどんやってくべきだし、
誰かの目とか、肩書き(?)とか、ごちゃごちゃ考える必要ないのに、
なにやってたんだ?
ということに、ふと気が付いたんです。

それで、前からやろうと思っていたYouTube、
やってはやめてを繰り返していたYouTubeを始めることにしました!


妄想みたいのは、色々あったんです。YouTubeでやってみたいこと。
でも、人間ってやりたいことがあっても、すぐに始めないとやりたかったことでもすぐに忘れてしまうんですよね。

だから、やっぱり「思い立ったが吉日」ってのは真理で、
やりたいと思ったら即やった方がいいな、って今回改めて思いました!

はじめてまだ1週間だけど、すごい楽しい!!

なんていうか「受け仕事」ではなくて「自分のうちから湧き上がるやりたいという衝動」を大事にしなきゃ!みたいな感じですかね!


2.noteを継続してハマった「蓄積の楽しさと価値」

あと、これが大きいような気がします。
去年から、継続と定期的な更新を前提として書き始めたnote。
平均で週に3回くらいの更新でしたが、
それでも去年中に100記事更新ができました。

それが、すごく達成感があった。

なにか大きな賞を獲れたとか、バズったとか、
そういうことはないけれど、
そういうのがなくても「100記事も書いたんだなぁ」という達成感が得られたんです。

そして、その書いてきたものは、
消えずにnote(ネット)に蓄積されていて、
それもなんだか嬉しいな、と。


なので、YouTubeもやったら、
それで稼げなくても、バズらなくても、HIKAKINさんみたいになれなくても、
自分の作ったものが蓄積していって楽しいだろうなぁ、
と思ったのです。


さらに蛇足ですが、
こないだテレビで、2014年R-1グランプリのやまもとまさみさんが出ていて、

チャンピオンになったのに、今は芸人だけで食べるのは厳しいからクレープ屋をやっている。
でも、息子たちはパパの芸が好きで、YouTubeを毎日のように見ながら”完コピ”をしている。

というところがあって、そこにすごい衝撃受けたんです。


「作品ってのは、今のその人の状況に関係なく残るんだな。それがYouTubeにあったら見られるんだな。やっぱり作品を表に出していくって大事だな」

って。

そう思った数日後にコ○ナ騒動が起きたので、
もうこれはやるしかないって思いました。


◆流しについて

飲食店は今すごく大打撃を受けています。
僕が流させてもらっているところも、すごく大変な状況で。

それで、流しに出る日数を減らすことにしました。

新宿で、週に1回程度。

いつ出るかなどはまた都度お知らせします。

ただ、コ○ナが収束あるいは、世の中の(異様な)自粛ムードが去ったら、
通常通りに戻りたいと思っているので、


早く終われ〜〜〜〜〜!!!!


という感じです。

まぁこればっかりは、文句言ってても何も変わらないので、
今出来ることをするしかないです。耐えどきですね。



というわけで、非常に長くなりましたが、
四元の現況報告という感じでした!!

みなさまもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ!
noteはしばらく流し日記ではなくなるかと思いますが、
更新していきますので、よろしくお願いします!!



読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!