2020年歌いおさめました。

こんにちわ!

流しの四元です!


昨日で、2020年歌いおさめました!!


こんな状況でも、現場で歌えたこと、

そして、しっかりと歌いおさめられたことが、

本当に嬉しく、

何より歌わせてくれた皆さまへ感謝がたえません。



2020年全体の振り返りnoteはあらためて書きますが、

流しに限って言うと、


・浦和のモルガンさん、ビアジオさんで新たに流させてもらったこと

・新宿名店横丁(大庄グループさん)というホームがあること

・オジ旅の皆さんの沢山の協力(オンライン流しなど)


が特に印象に残っており、本当にどうお返しをしたらいいか…

というほどの感謝です。



僕は極めてポジティブに過ごせた一年だったと思っていて、

それは

「今までも存在していたのに、見落としていた色んなことに気づけた」

ということが大きいのではないかな、と思います。



流し最終日に会ったお客さんが言っていたことが、とても象徴的で、

「カラオケも行きづらい世の中になっちゃったから、こうして歌えるのって最高だなぁ」


と。



生歌を聞くという体験も、

生で歌をうたうという体験も、

日常で当たり前に出来ることだけれど、

それは特別なことなのだな、とあらためて思いました。


四元的予想では、

世の中のこの感じは2022年とかまで続くのでは?と思っているのですが、

焦ることなく、

状況を見ながら、来年も生歌を届けていきたいな!と思っております。


流しの四元として、2020年も大変お世話になりました。

来年もぜひとも、よろしくお願いいたします!!



画像1




読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!