見出し画像

1組でも楽しんでくれたならそれでOK!

こんにちわ!
流しの四元です。


金曜日は新宿名店横丁で流しでした!


都内では12/17までだった、飲食店の時短営業要請が2021/1/11まで延長され、


陽性者数も600人台後半ということで、


横丁もお客さん全然いないかもなぁ、
と思っていましたが、そうでもなく、タイミングによっては満席近かったりしていたので嬉しかったです!



さらに、こんな中でもリクエストしてくれる方が何組もいて、
涙ちょちょぎれです!!



そんな中、最後にリクエストしてくれたお客さんたちが動画を撮らせてくれたので、紹介します!

歌っている時、僕はわりと景色を見ている方だと思っていたのですが、
動画で客観的に見てみると、

「お客さんたち、こんなにいい顔で聴いてくれてんだなぁ!」

とあらためて気づけて、すごく嬉しくなりました。
めちゃくちゃ、お客さんいい顔してると思いませんか?!


流しをやっていると、時々お客さんが

「目の前で歌ってもらえると、酒がうまくなる!」

と言ってくれるのですが、
確かにこの様子を見てると、お酒おいしそうに飲んでますね!!笑



お酒を飲むこと。
人とおしゃべりすること。
みんなで歌うこと。

楽しいことをすることが、
なんだかワルイことのような時期ですが、

やはり楽しんでこそ人生。

少しでもお酒の場が楽しくなるように、
これからも酒場で歌っていきたいと思います。

たとえ1日1組だったとしても!



読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!