見出し画像

昼飲みの至福

こんにちわ!

四元です!


みなさま、ステイホーム、順調ですか?


先週土曜日は、そんなステイホーム期間にぴったしの企画を、のじまさんとやりました!


旧正月にかこつけて(笑)、

オンライン新年会(2回目)をのじまちゃんねるで!!


しかも、今回は昼から!!笑


昼飲みって、本当に最高ですよね。

天気のいい昼から、お酒飲んでのんびりしてると「あぁ、貴族だなぁ」とか「おとなになるのも悪くないなぁ」って優越感やら幸福感が高まりますよね。


ただ、僕もみんなも意外と真面目なので、

なにか言い訳がないと、多少の罪悪感で堂々と昼飲み出来ないのではないかなぁ。

と思い、今回はその言い訳作りのためにも、のじまさんに「昼からやってみませんか?!」と提案してみました。



15時からの予定だったのですが、

2人ともバタバタして、気づけば開始時間に。笑


しかも、のじまさんは、

前日に飲みすぎたらしく牛乳スタートでした!!酒飲みの鏡です。笑



今回は、4時間弱という長時間配信になったのですが、

全然その長さを感じず、あっというまに過ぎていきました!!

しかし、昼から飲んでいたせいか何を話したかほとんど記憶になく(笑)、

映像見返してみると、今回も話の流れで色んな曲を歌っていますね。


のじまさんが、近所の漫画喫茶内でカラオケするのにハマっているけれど、

曲の履歴が、あの頃はよかった的なおじさんラインナップになるのが残念。的な話から、

僕はカラオケの終盤は大体hide歌いますよ!!

と『Rocket dive』を歌ったり、


何気にあまり歌ったことのないGreeeenの『愛唄』を歌って、

キー2つくらい下げてるのに、めっちゃ高くてビビったり。


何より今回は、

マャーちゃんがほぼほぼずっといた!!!

のが、最高でしたね╰(*´︶`*)╯♡


最後はシャ乱Qの『シングルベッド』で締めたのですが、

シングルベッドを聞きながら、ソファで寝てるマャーちゃんが最高にかわいい!!



ちなみに、配信終わったのが19時くらいだったのですが、そのあと僕は2時間くらい爆睡しました。笑


なんで昼に飲むお酒って、あんなに眠気を連れてくるんでしょうかね!!


しかし、そんな怠惰な生活さえ許される"お正月"というイベント。

実は2月にも、旧正月としてもう一回使えるなんて、新たなライフハックを見つけましたな!(ライフハックって言葉を使ってみたかった)


また桜の咲く頃に、のじまさんと一緒にオンラインするかもしれないので、その時もぜひ見てください!

桜ソング覚えなきゃ!!









読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!