同じお客さんに同じ曲言われても大丈夫!

こんにちわ!
流しの四元です。


昨日は立川呑み食べ横丁で流しでした!


画像1

ミスチル好きの人がいたので、ミスチルメドレーを!

この中の24歳のお兄さんは「アリスある!!」「神田川!!」と、なぜか70年代の曲にやたら反応して、友達が全部無視していたのがめちゃくちゃ面白かったです(笑)


画像2

そしてこちら!手前のお二人と、奥の四人は全然関係ないですが、一緒に歌を楽しんでくれていたので、一緒にパシャり!!

レイニーブルーとかラヴイズオーバーとかチェリーとかロビンソンとかめちゃくちゃ沢山歌わせてもらいました!!

手前のお二人は3〜4回呼んでくれて、途中から「座って歌って!」ともはや専属状態!笑

で、お姉さんが「SMAPのオレンジ歌って!」となって、歌ったらめちゃくちゃ喜んでくれてたのですが、
なぜか1,2曲歌ったらまた「もう一回オレンジ歌って!」となりました!!爆笑です!!


しかし、そこで「えー、もう一回は恥ずかしいよー」なんて言ってちゃ流しは出来ません。歌います。

バージョンを変えて歌うのです。

最初がほぼ原曲通りだったなら、2回目はアルペジオでバラード感を強めに。

作戦は大成功!お姉さん、メロメロでした!(主観)

もしもう一回来たらどうしよう。桑田の声真似かな・・・とか思ったけど来なかったのでよかったです!

褒められて伸びるタイプなので自分で褒めますが(笑)、
最近、流しとしての腕が上がったなぁと思うことが増えてる気がします。

とにかく、お客さんが楽しくなって、お酒が進んで、さらに楽しくなってお店も盛り上がる。そうなれば流しとしてはオッケー!と思ってるのですが、それが出来てることが多いのでは!と。


気づけばもう2月になりましたが、2月も楽しく過ごしましょう!!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!