見出し画像

のじまちゃんねるデビューとオンライン流しデビュー

こんにちわ!

流しの四元です。


だんだん世界が日常に戻りつつある感じがしますね。

地元の街にも、都心や電車にも人が増えて来ました。

このまま日常が戻って、この2ヶ月で大打撃を受けた人たちも復活できることをただただ祈るばかりです。



さて!

昨晩はふたつのデビューを同時にしてしまいました!

ひとつは、のじまちゃんねるでのコラボデビュー!

もうひとつは、オンラインでの流し!

です。

僕はこの2ヶ月、YouTubeにかなり力を入れていたのですが(そして見事に息切れしました笑)、

元々、YouTubeをちゃんとやろうと思ったきっかけは、のじまちゃんねるの野島さんを見ていたからなんですね。


オジ旅で出会い、しかも僕の好きな週プレで"バカレシピ"という連載をしている野島さんに、勝手に親近感を持っていて、

そんな方が目の前でYouTube1000人登録達成する瞬間を見たので、ものすごい刺激を受けたんです。


ただ、僕自身は結局、やってんだかやってないんだか、みたいな中途半端な状態だったのですが、コ○ナで本業がぶっとんだのをきっかけに、

「やっぱやろ!!」

とやっと重い腰を動かしたのでした。


と、こんな感じで、YouTuberにおける師匠的な存在ののじまちゃんねるに出られてすごく嬉しかった夜でした!!


(よつもとチャンネルの最近の力作)


そして、もうひとつの「オンライン流しデビュー」!!

これまた、「やった方がいいですよ!」と言われて、やろう!と思いつつも、気持ちが落ちてしまっていてどうにも一歩を踏み出せなかったことだったのですが、

のじまちゃんねるに出るという"締切"を与えてもらったことにより、

なんとか実現することができました。


画像1

機材は姉がライブ配信で使ってるミキサーをMacに繋ぎ、コンデンサーマイクを使用しました。


初めてのオンライン流しは、

とっても盛り上がった感じがしました。

オジ旅の人たちも見に来てくれて、

のじまちゃんねるの常連さんも来てくれたおかげで。


途中、BankBandのto Uを歌いましたが、

本当に涙が出そうになりました(というか、出てました)。


リクエストをもらって歌う、

というついこないだまで毎日やっていたことも、

2ヶ月ちょい離れただけでめちゃくちゃ勘が鈍っていたのにはびっくりしました!!笑


歌い回しとか、甘かったとこが結構あったな〜あちゃ〜!

と思いましたが、

また勘を取り戻すので、許してください!!笑



夜は自宅で歌えないので、姉の事務所でやっていたのですが、終電がなかったら昨日は深夜までやっていたかったくらい、めちゃくちゃ楽しい夜でした!!


野島さん、そして来てくれたみなさん、

はじめてののじまちゃんねる、そしてオンライン流し、ありがとうございました!

またオンラインで会いましょう!!笑






読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!