ミュージシャンに朗報!ポールもアレをやっていた!

今年に入ってから、お風呂時間はドキュメンタリーを見るようにしているのですが、今はディズニープラスの「マッカートニー3,2,1」というのを見ています。

それの第4話で、なんと衝撃の事実が!!

ポール・マッカートニーがアレを!!やっていたのです!!

そう!!




1オクターブ下げて録音して、倍速にする



ということを!!
嘘だろ!!
ポール!!ビートルズが!!あのビートルズが、実際のテンポでは弾けないからと、テンポをがっつり落として、オクターブ下げて弾いて、再生は倍にして、本来のキーになるようにしていたなんて!!

我々と同じではないか!!

やはり、ポールも同じ人間だったのだな!!
よし、やるぞ!俺も「弾けないから諦める」ではなく、「違う方法で、弾けたのと同じ結果にならないか」を模索し続けるぞ!
出来ないことを出来ないで終わらせない!

俺もポールも同じ、人間だもの!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!