瞬発力が欲しい!

こんにちわ!
流しの四元です。

昨日は新宿で流しでした!
お店も賑やか、流しも賑やかで最高の夜でした!!

画像1

やるきホルモンでは、
手前のおじさまたちからリクエストがはじまり、
隣のテーブルの人たちもリクエストしてくれました!!

アリス「遠くで汽笛を聞きながら」や浜田省吾「悲しみは雪のように」
など沢山歌わせてもらいました!

ちなみに余談ですが、
最近”あいみょん”研究をしていて、あいみょんのルーツに浜省がいる、というのは有名な話みたいですね!!だから上の世代の人たちからも支持されているのかな??


画像2

そして、とり家 ゑび寿ではなんと鹿児島のみなさんに!!
尾崎豊の「15の夜」とジュディマリの「そばかす」を!

鹿児島の人には、わりとあるあるなのですが、長渕さんは歌いませんでした笑


画像3

そして、羊の悟大では美女なお姉さんたちに歌わせていただきました!

こんなに喜んでくれるなんて?!とはってくらいすごい喜んでくれました!

沢山リクエストしてくれて嬉しかったのですが、
ひとつだけ心残りが・・・

この中の女の子ひとりが、恋で悩んでいるらしくみんなで叱咤激励をしていたのですね。そして「お兄さん、なんかそういう歌うたって!」
と言ってくれたのですが、これだ!!!というのがパッて思いつかなかったんです(泣)


近所に行きつけのすごくいいバーがあるのですが、
そこのマスターは、
「こんな気分で」とか「今こういうのにハマってて」とか言うと、
「じゃあこんなのはいかが」
という感じで、ぴったりなお酒を出してくれるんですよね。

画像4

これって、
お酒に関する知識をしっかり持っていて、かついつでも引き出せないといけないし、そのお酒に自分がどう感じてるの、そしてそれがそのお客さんの気持ちと合ってるのか、とかが日頃から出来てないと無理だと思うんですよね。

瞬間的に出来るマスターは本当にすごい・・・。


流しという仕事って、ミュージシャンという面はもちろんあるけれど、
バーテンさんとかソムリエみたいな面もあると思うんですよね。(良く言い過ぎ?笑)


なので、つけたい!瞬発力を!あなたにはこの曲がぴったしです!
とパッと出せる瞬発力を!

がんばるぞ!!!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!