見出し画像

今月のよつもと2021年1月

こんばんわ!
よつもとです!


今年の目標のひとつとして、
「月末によつもとリポートを書く」
というものを掲げているので、
月末にはちょっぴり早いですが、第一回を書いてみたいと思います!


YouTube 3本アップ

今年こそは1000人・・・と言いつつ、3本しかあげられてないの大問題ですね・・・

し、しかし!もう一本は今月中にアップするつもりなので、
4本、つまり週に1本はアップしてる計算になります!!


スクリーンショット 2021-01-28 22.38.34

アップしたのは、

オリジナル曲、姉とやってる麹屋本家ちゃんねる(雑談)、ミスチルカバーでした。

オリジナル曲での動画は、毎月1本は必ずアップするようにしていきたいと思っています!!がんばれ、俺!!


そして、YouTubeに関するトピックとしては、


ミスチルの全曲カバーをスタート!!!


が、よつもと的大ニュースですね。

前は、1年でやろうとしたりしてましたが、
焦るのはやめたので、

できれば週に1本はアップしてく。くらいの気持ち。

ライフワークとして一生かけてもいい。くらいの気持ち。

でやって行きたいと思っています!!


note 5本

noteは今、絶賛毎週連続記録を更新中なので(20週くらいかな?)、
引き続き週一は必ず書いて、記録を伸ばしていきたいと思っています。


今月は、のじまさんとのオンライン流しレポート記事がよかったかなーと思います!


2月もまたやると思うので、ぜひ見てちょんまげ!!


作詞・作曲 8曲

そして、今年の最重要目標「作家として仕事をする」に直結するものです。

今月は、作詞2曲、作曲6曲しました。

これはコンペというものに提出したものもあるので、
ここに載せられないのが残念ですが、
採用されて世に出たら載せられるので、

早く採用されるように頑張りたいと思います!!!

しかし、
音楽に関しては嬉しい報告が近々できるような気がしています!!


お仕事&イベント

・まねきケチャ強化計画

ものすごい久しぶりでしたが、お仕事できてよかった!


・のじまさんとオンライン新年会&流し

上でも書きましたが、やりました!
本当に毎回楽しい!


・自分の撮った写真が表紙になった!

いやぁ、とっても嬉しいですね!!
モデルの猫ちゃんさまさまですニャ。



その他、プライベートでの面白い出来事

いや、っていうか、本当に思い出せないですね!!

記録ちゃんと残しておかないと!!


・Clubhouseというサービスが始まり、コグレさんに招待してもらって、世界初の流しをした


くらいしか思い出せない!!
ツイッター見たら思いだすかな?


思い出しました!

・キックボクシングのジムに入会

絶対痩せる!!不退転の決意であります!!



今月一番気になった曲

・情けねぇ/とんねるず

ゆずがカバーしてるのを聞いてはじめて知ったのですが、
めちゃくちゃ名曲ですね・・・

ちっぽけな幸せに魂を売り飛ばし
あぁ生き急ぐ
あぁ人の群れ
偽りの微笑みに後悔はないのかい
あぁツバ吐いて
あぁ捨てた夢

作詞誰かなぁと思ったら予想通りですが、
秋元康さんでした。

本当にこの人はずーーーーっと作詞家としてヒットを続けていて、
まじですごすぎです。

本当はA.I.なんじゃないかって気がしてます。笑




世間のニュースも全然思い出せないなぁ。

記憶ってこんなになくなるもんなんですね。

1月は緊急事態宣言が出て、横丁は休業したり、
悲しいことしか思い出せない!


2月はもうちょっとパッと思い出せるように、
記録残しておこうっと!

来月もよろしくお願いします!!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!