見出し画像

峰島こまきちゃん生誕祭!

こんにちわ!
四元です。


先日の11/14は、
アイドルグループ”ナナランド”の峰島こまきちゃんの生誕祭で、
一曲ギターを弾かせていただきました!!



ナナランドさんとは、不定期のスペシャルイベント”出張版ナナトーク”がある時にご一緒させてもらっていたのですが、
こんな状況ということもあり、
最近はあまりご一緒できていませんでした。


そんな中、
主役自らがプロデュースするこの”生誕祭”という場で、
なんとこまきちゃんが、
「一曲、よつもとさんのアコースティックで歌いたい」
と言ってくれたようで、
久しぶりにご一緒させてもらえました!!(感動の嵐)


生誕祭、それも20才(ハタチ)というウルトラスペシャルな場に、
こうして呼んでもらえること、光栄以外の言葉が見つかりません!!泣


こまきちゃん、本当にありがとうございました!
そして、お誕生日おめでとうございます!




というわけで、今回のnoteでは、
峰島こまきちゃんの好きなとこ、すごいところを、
20才とかけまして、20個紹介していきたいと思います!!
(できるかな!!!!)


1.とにかくかわいい!!

まぁこれは説明不要ですよね。
見ればわかります。
完璧なルックスをしております。

こまきちゃんを見ると、
「あぁ、神様っているんだな」
と思います。

どんな悲しいことがあっても、
こまきちゃんの画像がツイッターで流れて来たら
「あ、かわいい☺️」
と元気になれます。

(ちなみに、僕、小芝風花さん好きなのですが、こまきちゃんと似てませんか?)

ハタチになった時に載せてくれたこの画像、まじでめちゃくちゃかわいすぎだと思います!!



2.元気!!

こまきちゃんは、とにかく元気です!!

楽屋にいても、ステージにいても、
とにかく元気!!

この元気さが、ナナランドというグループを構成する、
ものすごく重要な要素の一つ
な気がしてます!!

こないだまで19才だったわけだし、
つらいこと、悲しいこと、不安なこととかもいっぱいあっただろうに、
いっつも元気な姿を見せてくれてることに、
おじさんは感動して涙が出てしまいます!!


3.気配りがすごい

「若くて、かわいい」

のあとにくる言葉って普通は、

「若くて、かわいいから、しょうがないよねぇ」

と否定的なものが来ると思うんです。
若くて、かわいいのだから、できてなくても許されることってあると思うんですよね。

しかし、峰島こまきは違います。

「若くて、かわいい。のに!!!気配りも出来る!!!」

なんです。

ご一緒させてもらう時、
楽屋が一緒なことも多いのですが、
やはり若いタレントさんたちの中で、僕はどこか気まずいというか、同じ空間にいてよいのだろうか、
という感じだったのです。(今ではすっかりなじんでいると思いますが笑)

しかし、そんな時にこまきちゃんは、
「よつもとさん!」
と、元気に話しかけてくれるんですよね。

こういう人がひとりいるだけで、
空気ってガラって変わると思うんです。

そして、気持ちも高まって、ステージにもそれが出ると思うんです。

僕にしてるということは、きっと他の人にもしてるんだろうなって想像できますよね。

ほんと、こまきちゃんはすごい!!



4.めちゃくちゃ努力家!!!

こまきちゃんが以前、

「もっと歌うまくなりたいんですよね〜」

と楽屋で話してくれたことがありました。
思い返すと、ちょうど一年前の会話ですね。

それから何度かライブを見る機会があって、
そのたびに、
「こまきちゃん、歌うまくなってくなぁ!」
とは思っていたのですが、

この生誕祭でBiSHの「リズム」というバラードを、1人(ソロ)で歌ったんですけどね、、


泣きました。


僕は泣きましたよ。泣いたというより、勝手に涙が溢れてましたよ。
(盛ってません)

努力し続けてたんだなぁ、と、
それがものすごく伝わって来て。


歌って、絶対に一朝一夕ではうまくなれないものだから、
”毎日努力”を”ずっと続けて”来たんだろうな、と思います。


本当に歌よかったなぁ。



5.グループのためには、苦手なことにも挑戦する

最近、こまきちゃんはグラビアでも大活躍しているんです!

僕の大好きな週プレにも、
漫画家のおぎぬまXさんに”ツギクルガールズ”として推薦されて登場していました!

その時のオフショットがこちら!

かわいい!!!



しかしながら、この最高のグラビアも、
なんの迷いもなく、嬉々としてやっていたわけでないことを、
こまきちゃんが生誕祭で読んだお手紙で知るのです。


「19歳の時は、グループのためにと、苦手だったグラビアにも挑戦しました」


と。

うんうん。そりゃそうだよね。
女の子が水着になるって、そんな簡単なことじゃないよね。
人それぞれ、コンプレックスもあるだろうし。

そんな中でも、挑戦してくれたのはグループのためだったんですね。

なんていい子なんだ(泣)


こまきちゃんのグループ想いなところ、
本当に素晴らしいですね。



6.アイドル自体からの人気も高い

そりゃそうですよ。と、言わざるを得ないですよね。

これだけかわいくて、元気をくれるんですもん。

最近のツイッターを見ても、
人気のあるアイドル(タレント)さん自体からの支持が熱いんです。

人気が伸びに伸びてるババババンビの子や、

「魔進戦隊キラメイジャー」のヨドンナ様として大活躍の桃月なしこさんや、

そして、僕も密かに推しているまめだいふくさん(コスプレイヤーとしてものすごい人気だったのですが、最近アイドルも始めたみたいです!!)。


などなどといった、超かわいい人から好かれる、超かわいい人。それがこまきちゃんなんです。


7.家族思い。家族愛。

そして、なによりこれですよね。

家族をとても大切に想っているのが伝わって来ます。

生誕祭ではお母様からのお手紙もありましたが、
リーダーの大場さんによる素晴らしい読み上げもあり、
ものすごく泣いてしまいました。

しかも、生誕Tシャツは双子のお姉さんがイラストを描いたものだとか!!

ファンの人たちは、峰島家の愛をまとってるってことじゃないですか!

なんと愛に溢れた世界でしょうか!!!

時々こまきちゃんが「犬に会いたいよ〜」と呟いてますが、
その犬ちゃんもかわいいんですよね。


きっと家族に大切にされ、家族を大切にするからこそ、
こまきちゃんはこんなに魅力に溢れる存在なんだな、と思います。




さて、

かなり長々と書いてしまいましたが(ここまでで約2500文字)、

こまきちゃんの魅力、伝わったでしょうか?

(20個じゃなくて、ナナランドにかけて7個にしれっと変更しました。残り13個はファンの人教えてください!)


なんとこまきちゃん、11/27にデジタル写真集も発売になるみたいなので、
「峰島こまきちゃん、いいぞ?!」
と思った方は、ぜひデジタル写真集を買って、
そして、ナナランドのライブに行ってみてください!!!


20歳でますますチャレンジングになっていく峰島こまきちゃんを、
どうぞよろしくお願いします!!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!