見出し画像

お客さん、ギターをはじめる!

こんにちわ!
流しの四元です!


前に、小さなファンが僕の影響で「栄光の架橋」を歌うようになった、
という話を書いたのですが

なんと!四元が違うお客さんにも影響を与えている可能性が出てきました!


よく来てくれるお客さんで、先日のBar瑠璃での流しライブにも来てくれたのですが、
その方が、なんとギターをはじめるらしいです!!

(お酒と音楽が大好きな、仲良しお客さん!)

なぜか聞いてみたところ、
「いやぁ、四元さんが楽しそうに弾いてるとこ見たら、やってみたくなっちゃって」
と!!

いやぁ、本当うれしいですね。
僕をきっかけにギターをはじめてみよう、と思ってくれたことも、
僕が楽しそうに演奏している、と見えていたことも。

しかも、近々、知り合いからギターを借りる約束をもうしているみたいなので、これは確実にはじめますね!

やりたいなぁ、とぼんやり思っても、実際にはじめないで終わってしまう人が多いので、こうして一歩を確実に踏み出してくれると本当に嬉しいし、
なにより、絶対人生がより楽しくなりますよ!!

(ただ、ギター弾けても女子にはモテませんよ…女子には…)

ギターを弾けるとか、弾き語りが出来るって、
楽しいんですよ。
音楽って、聞くだけでも楽しいんですけど、やっぱり自分で出来るともっと楽しいし、音楽の聞こえ方も変わって楽しいし、いいことづくしなんです!


とりあえず、初心者がギターを続けるコツは、
”細かいことは気にしない!!Fコードとかそのうち鳴るから挫折しない!!”
です。笑

苦しいより、楽しい、って感覚を常に持てると続くと思います!

いつでもギター教えるので、言ってくださいね!!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!