見出し画像

ムードは人が作ってる

こんにちわ!
流しの四元です。


毎年、1月2月はあまり仕事運がよくないと占いで言われていますが、
今年はいつもにもましてヤバイですw

なんでもしますのでお仕事ください(;_;)状態です!!


しかしながら、昨日の新宿名店横丁では何人かの人に歌わせてもらいました!

画像1

AIの「STORY」を歌ってる時に、指ハートをくれたお兄さん。
指ハートなんてもらったことないから照れ爆笑してしまいました!!笑


画像3

そして、僕がこの世で一番大好きなビールメーカーの方に!(もう何ビールかおわかりですよね?)

いつもリクエストしてくれるのですが、昨日もしてくれて、こんな時期だから泣きそうになりました。ありがとうございます!!


画像2

そして、シンガーソングライターをやっているというお姉さんたちに!!

今のコロナ騒ぎで、このお姉さんたちもライブを延期にしたそうです。
楽しみにしていた、大切なライブだったそうなので、さびしさがすごく伝わってきて僕まで切なくなってしまいました。

そんな中、お店で歌ってる僕を見て「いいな」って思って声をかけてくれたみたいです。ありがとうございます(;_;)

状況落ち着いたらライブできるといいですね(;_;)

お姉さんたちの情報置いておきます(;_;)


震災の時とかもそうだと思うのですが、
こういう時、音楽とかエンターテインメントはすごくやりづらくなります。

確かに、「自分の好きなこと」だし「趣味みたいな仕事」ではあるけれど。

とはいえ、それを国のせいとかにするのは違うな、と思っていて、
自己責任論はいささか極端ではありますが、
ここで「生き残れない」なら生物として自分が淘汰される対象なだけなんだろうとか若干思っています。

とか言ってみたものの、、


来月の家賃、絶対払えない〜!!!爆


というわけで、何かお仕事あればぜひくださいw


でも、昨日の横丁、とくに馬肉の三村さんはお客さんいっぱいいて、
みんな楽しそうに飲んでいて、それを見たら、
「情報が人の感情を作っている」し、
「ひとりひとりの感情が、ムードをつくっているな」
と思いました。

なので、ノー天気とまではいかないけれど、
あまり正確な情報がない時に、
ひとつひとつの情報に一喜一憂したり、怒ったり不安になったりしないで、
なるべくいつも通りに過ごせればいいなと思います。


というわけで、みんななんとか生き延びましょうね!!




読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!