へいへいうぉーうぉー

こんにちわ!
NagashiのYotsumotoです!


昨日は復帰2回目の新宿流しでした!

昨日は、小池さんの「5つの小」の発表があったせいか、
金曜日だけれど、少しまばらな横丁ではありましたが、
いいお客さんと沢山出会えました!

(というか、こういった時期でも飲みに来る人は、
お酒とお酒の場が好きだし、
そういう方って大抵音楽も好きな気がするから、
僕も好きです)


画像1

写真には写っていないのですが、
右側にいたおじさまが、通路に立っている時に声をかけてくれて歌いました!

竹原ピストル「よー、そこの若いの」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」

そして、一回まわってきて帰る前にもう一度。

ゆず「栄光の架け橋」
中島みゆき「糸」

なんとなく、がたいのいいお兄さんがいますが、そのせいか、
オリンピックの曲や燃える系の曲を好んでいたように思います(笑)

「さ、明日もがんばろう!」
って曲のレパートリーを増やしたいなぁ!!


画像2

そして、横丁内の牛のお店”ランプキャップ”のバイトの子たちが集合しているところでも歌わせてもらいました!

DISH//「猫」
ゆず「夏色」

コ○ナになってから、お店も人員を減らしているので、
みんなもあまり、というか、ほとんどバイトに入れないみたいです。

本当にいい子たちばっかだから、すごい寂しいな・・・。


YouTubeを登録してくれたら、1曲サービス

というのを、昨日から始めたので、登録してもらったのだけど、
結局最後は

「ギターのとこに挟んでみたい!」

と言って、チップもくれました。ありがとう!!!



そして、写真はないけれど、常連さんの2人も来てくれました。

3月以来、久しぶりに僕が流しをやっているところを見て、

「なんか感動する・・・」

と言っていました。

歌もいっぱい歌わせてもらったのですが、

「よっつー、歌うまくなった気がする!!」

と言われ、嬉しかったです!!ハッピー!!


実際、昨日は自分でも「おぉ、なんか声が気持ちよく出る!」と思っていたのですが、

玉置浩二「田園」

の出だし「ヘイヘイウォーウォー」が最高によかった気がします!!


おそらく、毎日のように歌わなくなったので、
喉がちゃんと回復してるのと、
本番が少ない分、練習にエネルギーを思いっきり力を集中出来ているからかなーとか思います。

しかしまだまだ伸び代はあると思ってるので、練習がんばるぞ!!!笑



前回も書いたかもしれないけど、やっぱり新宿名店横丁は”ホーム”という感じがします。

ホームがあるから、他でやらせてもらう時も力を発揮できる。

そんな気がします。

本当に大切な場所だし、これからも大切にしていきたいですね。


最後に、横丁の馬肉の店長とランプのバイトの子たちとのめっちゃいい写真を!!

画像3


また来週の金曜お会いしましょ!!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!