かごんま(鹿児島)はやっぱりよかねぇ

こんにちわ!
流しの四元です。


僕はプロフィールに、
「鹿児島生まれ埼玉育ちの33才」
と載せていてそこに偽りはないのですが、
実は、鹿児島は本当に生まれただけで、0才児の時に埼玉に来ているので、
ほぼほぼ、「限りなく埼玉生まれに近い鹿児島生まれ」なんですよね。
ものすごい悲しいのですが。

だけど、プロフィールを見た人は結構なわりあいで、
「鹿児島生まれね!」
と、鹿児島弁のイントネーションで反応してくれるんです。
でも、鹿児島弁で返せないんですよね。
ものすごく悲しいのですが。

しかし、「鹿児島愛」は本物なので、
どうか私を見放さないでほしいです!鹿児島あるいは九州出身の方達!!


というわけで、
土曜日は新宿名店横丁で流しをしておりましたが、
なんと、同級生4人で鹿児島から上京してきたというガール達に歌わせてもらいました!!

画像1

もう鹿児島出身ってだけで最高にかわいいですよね!!!

みんな同じ高校出身で、大学からこっちに来ているらしいのですが、
同じ高校の同級生が4人もこっちで生活をしているなんて、
すごくないですか??

だいたいこういう感じで飲んでる子たちは、
「あ、私が東京に就職で来てて、みんなは旅行で」
みたいなパターンが主だと思うんですけど、
まさかの全員東京在住!!仲良しすぎて、最高ですね!!


というわけで、リクエストはミスチルとかも歌ったのですが、
やはり鹿児島といえばこの人!
長渕剛の「乾杯」をみんなで歌いました!

剛、剛の名曲のおかげでみんなとひとつになれたよ!!ありがとう!!


僕は故郷は鹿児島だと思っているのですが、
故郷があるってのはとっても最高だし、
同じ故郷の人と一緒に飲むっていうのはもっと最高ですよね。


ちなみにこの日は、
最初、あまりリクエストがなかったのですが、
大庄さんのあらゆるお店に行っている常連さんが、
僕の「今日は新宿です!」ツイートを見て、来てくれました。

そして、こちらの常連さんが歌わせてくれたのをきっかけに
鹿児島ガールたちにも歌えたので、
本当にありがたいです。ありがとうございます!

ちなみに常連さんからのリクエストは、羊の店長を激励すると言って、
秦基博のひまわりの約束でした!!
店長元気出ましたか!!笑

画像2


おまけ:

ホルモンの店長が最近、うしろに子供たち(ぬいぐるみ)を連れてお仕事してて、とってもかわいいです!!

画像3


今月も残りわずかになってきましたね!酒場で会いましょう!!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!