見出し画像

3月ぶりの新宿名店横丁流し

こんにちわ!
流しの四元です。


なんかもう、何から書いたらいいかわからないので、
タイトルに全て詰め込んだのですが・・・


3月ぶりに新宿名店横丁での流し、復活しました(泣)

画像1


正直、もう年内は無理だし、下手すればもう一生無理かもなぁ、
と積極的に諦めていたので、
まさか年内に復活できるとは思っておらず、
すごい嬉しかった(泣)


休業状態になったこの8ヶ月くらいの間にも、
何度も飲みに行っては、
頼んだはずのジョッキよりひとまわり大きいジョッキで
お酒が出てきたりと、
お店の人たちは、僕が行くたびに歓迎してくれていたのだけれど、
やっぱりどっか寂しいなぁ、と思っていたような気がします。


だけど、先月突然、

「四元さん、お客さんも戻って来たので、来月あたりからまた盛り上げてくれませんか!」


とお店の人から連絡が来て、


「うそでしょーーーー!!!」


という喜びに包まれました。



そして、金曜日。

とうとう3月以来、久しぶりに”流し”として新宿名店横丁に行きました。


まだこんな状況なので、
ものすごく心配だったのですが、
意外とお客さんはそこまで過敏ではなく、
むしろ、before3月と初見のお客さんの反応が変わってなくて、
それがなんか嬉しかった!!!!笑


つまり、どんな反応かと言うと、


「なにあの人?なんかギター持って歩いてるんだけど。
うわ!こっち近づいて来た!絶対、目合わせちゃダメだよ!
お金取られるよ」


みたいな心の声が、全身から聞こえてる反応です!!!!笑



でも、それすら嬉しいって、
本当に「当たり前の日常が、どれだけ幸せなことだったのか」
ということを、改めて痛感させてもらえました。

画像2

復活初日は、20時〜22時きっかしと軽めで終わりましたが、
徐々にまた、元気に盛り上げて行きたいと思うので、


ぜひ、横丁に飲みに来てください!!!


そして、考えたのですが、
YouTubeを登録してくれた人には、ノーチップで1曲サービス
としますので、
ぜひ、10人くらいで来て、10曲サービスで歌わせてください!!


それを100回やれば、1000人登録行く!!!笑



と、まぁ最後はふざけてしまいましたが、

本当に新宿名店横丁で、ふたたび流せたことは嬉しかったです。

ここがあって、今の僕があるんだな、と感謝の念にたえません。


ひとまず金曜日のみになりますが、
ぜひ、


「華金の夜は、新宿名店横丁へ!」


でお願いします!!!!

画像3


※マスクは必着で、体温等もはかり、対策は万全に行っております!!!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!