流しに会うと元気と勇気がもらえるらしい!

こんばんわ!
流しの四元です。

冬が本格的に近づきつつあって、
ボーカリストは「乾燥」が怖い季節になってきました。
というわけで、昨日楽天で加湿器を買ったので、明日からは安心してウェットな生活を送りたいと思います。

さて!!
昨日は、僕がル○バを売っていた時代の人たちが来てくれました!!

4年前までは、みんな同じオフィスで働いて、同じ商品を売っていて、同じようなことに不満や喜びを感じていたのに、今では全員違うところで生きています。

本当に人生というのは、5年先なんてまるでわかりませんね。

しかしながら、全員バラバラになった今でもこうしてまた集まって、しかも僕のとこで飲んでくれるというのは嬉しいことでございます。

この中の1人は、本当によく来てくれて、スキマスイッチの『全力少年』が好きなのですが、
正直のところ、

「なんでこんなに来てくれるんだろう?」

とハテナに思ってしまうのです。

なぜなら、僕は会社員時代そうとうへっぽこで、こんなに何度も来てもらえるほどの存在だと思えないところがあるから。
(実際、当時の大ポカ話をされます。が、そろそろその話するのやめてください!!笑)


だけど、その人は来るたびに

「四元くん見ると本当元気もらえるんだよね。なんか勇気が出るんだよ」

と言ってくれて、
1,2回なら、お世辞かなーなんて思ってしまうのですが、
こうして何度も何度も来てくれると、
あ、本当に思ってくれてるのかな。思ってくれてるのだろうな。
と真に受けはじめてきました。(さっさと信じろよ、って話ですよね笑)

僕が流しをやっているのは、
楽しいからでもあるし、
生きていくためでもあるし、
理由は沢山ありますが、
こうして「勇気とか元気をもらえる」と思ってもらえるなら、
それこそ、僕も元気と勇気がもらえます!
知らない人に声かけて歌うのって、わりと勇気いりますからね!笑

「勇気と元気を与える」こと自体を目的に掲げようとは思わないですが、
結果的にそう思ってくれる人がいるなら、
これからも流しとして頑張ってやっていこう!
と思います。

というわけで、
元気と勇気をもらいたい人は横丁に飲みに来てくださいね!!笑
https://yotsumosandayo.amebaownd.com/pages/1050261/schedule




読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!