見出し画像

魔裟斗さんがYouTubeでハイパーレスキューを紹介してくれているのすごく良い。

魔裟斗さんのYouTubeが好きでよく見ている。


今回は、ハイパーレスキューの訓練を体験するという内容だった。
きっかけは消防庁のポスターになったことぽい。


現時点で37万人ほどいる魔裟斗さんのチャンネルの影響は、
とてつもなく大きいと思う。


ハイパーレスキューというものを、
なんとなく聞いたことがある人は多くいるだろうけど、
実際にどんなことをしていて、どれほど過酷なのか、
そして、その存在がどれほど重要なのか。
それを知っている人はほとんどいないと思うし、
僕も知らなかったし、興味を持ったこともなかった。


けれど、自分が好きな魔裟斗さんが体験していることで、
興味を持ったし、
しかも、
かなり過酷な内容で、そこまで頑張らなくてもいいのに・・・
ということを、
魔裟斗さんは諦めず、まさに根性を見せてくれて、
それを見て感動を覚えた。

感動と同時に見たものは、
人は記憶に残りやすい。

だから、魔裟斗さんという信頼のある人が、
こうして「すごく重要なことをしてくれているのに、あまり世間で知られていない人たち」のことを紹介してくれるのは、
本当にすごく価値のあることだと思う。


僕自身、自衛隊に予備自衛官として入隊して、
その存在の重要性に対して、
世の中での評価があまり見合っていないな、
ということを感じているので、
こうして人気のある方が紹介してくれるのはすごくいいなと思う。


今日書きたいのは、本当にこれだけ。笑
魔裟斗チャンネル、格闘技の面白さを100倍にしてくれるので、
とてもおすすめです!


読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!