見出し画像

ふたたび、浦和モルガン&ビアジオさんにて流しナイト!

こんにちわ!
流しの四元です!!流しの!!!


昨日は、6月に初流しをさせていただいた、
浦和のモルガンさん&ビアジオさんで、
ふたたび流しをさせていただきました!!


前回の様子はこちら↓


本当は7月末にも予定していたのですが、
感染者数が増えて来たこともあり、直前で中止にさせてもらったんです。

落ち着いてからまた、と思っていたのですが、
果たして「落ち着く」とは一体どんな状態なのか。

よくわからないまま、時間はずるずると過ぎて行き、
諦観と投げやりな気持ちに包まれていた頃(大げさww)、
コグレさんから一通のメールが。


「良平さんが、毎日がつまらないと言っています!」

絶対そんなことないと思うんですけど(笑)、
口実として、そんなことを言ってきてくれました。


「ひっそりやりましょう!」

と。

世がよくわからない状況で、
自分からグイグイ行けないので、こうやってきっかけを作ってもらえて、
本当によかったです。


ちなみにこのメッセージは夜の0:34でした(笑)


そして、モルガンとビアジオの店長さんにすぐLINEをしました。
「もう正直コロナよくわからないので、もしよかったらまた行かせてください!」

そしたらなんと、お二人とも即返事!!!深夜の1時前に!!!

画像1

↑モルガンの良平さんかっこいい!!


7月に中止にさせてもらって、9月29日の間、
約2ヶ月もやもやぐずぐずくすぶっていたのに、
たった30分で日程まで決まってしまいました(笑)



本当にありがたいことなのですが、
正直笑ってしまいました!!

そして、あらためて思いました。
相性のいい人とは、予定もあっという間に決まるなぁ、と。
人生はほんと、タイミングですね!!



というわけで、
昨日(10/21)ふたたびモルガンさん&ビアジオさんに流しに行かせていただきました!!!


まずは20時にモルガンさん!

自己紹介ソング「1,2,3,4,よつもと」からスタートし、
イージューライダー(奥田民生)、想い出がいっぱい(H2O)、ラヴイズオーバー(欧陽菲菲)、サヨナラCOLOR(SUPER BUTTER DOG)など立て続けに歌わせてもらい、
徐々にみなさんも流しのいる状況になじんできました!!

そして店長さんから、島人ぬ宝(BEGIN)のリクエストをもらい、みんな心の中でイーヤーサーサーとひとつに!!


あっというまに1時間が過ぎようとする頃、
一人で飲みに来ていたおじちゃんが、

「俺ぁ洋楽しか聞かないんだよ〜。あ、Stand by meできる?」

と陽気にリクエストをくれ、
Stand by meとLet it beを歌ったらすごく感動して、喜んでくれてました!お酒もすすんだかな?もともと進んでた気がしますが(笑)


21時にビアジオさんに行きますと言っていたのに、
すでに21時20分くらいを回っていました(笑)

画像2


そして、約束の時間を30分ほど過ぎて(すみません泣!!)、
ビアジオさんへ!


なんと到着した時には、
モルガンさんにいたお客さんが2、3名ほど、
先回りして僕を待ってくれていました!!!


そして、
猫(DISH//)からはじまり、
沖縄から来たという人に無理やり、島人ぬ宝(BEGIN)を一緒に歌わせたり、
バンザイ(ウルフルズ)、よー、そこの若いの(竹原ピストル)、オレンジ(SMAP)、田園(玉置浩二)など歌って、

これまた1時間半くらいがあっという間に過ぎていきました!!!


マネージャーのように一緒に動いてくれていたコグレさんチームも、
すっかり出来上がって、
先にラーメン屋に行ってしまいました(笑)


最後に、メロディ(玉置浩二)を歌って、
ビアジオさんでの流しを終えました。


画像3



いやぁ、本当に最高の夜でした。

お客さん、お店の人たちも最高だったら、すごく嬉しいなぁ!!!


・・・・・・・・・

最近は、ありがたいことに日々の暮らしには困っていないし、感染病についても楽観的ではあるのですが、

流しをすることについては、ものすごく慎重になってしまっているんです。

だけど、こうしてお店の人が来ていいよと言ってくれて、お客さんもリクエストしてくれて、

弱気な心を取っ払ってくれるのは、
流させてくれるお店とお客さんだな、
とあらためて実感しました。


また呼んでもらえるように、そしてお客さんに喜んでもらえるように、これからも少しでも進化出来るようにがんばります!!



モルガンさん、ビアジオさん、そして来てくれた皆様、ありがとうございました!!

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!