1、2月の振り返り

あ!



っというまに2月が終わります。
どういうこと??

2024年の目標もnoteに書かないうちに3月を迎えてします!!

とはいえ、全く何もしていなかったわけではないから、
焦ったり、悔やんだりはしません。

例えば、バカレシピでおなじみの野島さんのオリジナルソングの編曲をしたり。


去年参加した国民民主党主催の政治塾の卒業論文を書いたりとか。

(書いただけで、卒業認定はまだもらえてません・・・)


真面目なこともしつつ、好きなことも沢山!

三葉ちはるちゃんの撮影会に行ったりとか


会社の色んな人とバーレスク行きまくったりとか

そういうのも充実していました。


仕事も、いいことも悪いことも沢山経験出来て、
大きな案件が9割くらいまで固まりかけてたのに、
最後の最後、本当に瀬戸際の1時間くらいの差で契約を逃してしまったりとか。
これってすごく悔しいのだけれど、
自分でも驚くくらい、自分がポジティブな考え方を持てて。
歩く自己啓発本か!って感じです。笑


もうダメってのが確定した瞬間から切り替えられはじめていて、
「よし!勉強になった!」
と思えていました。


本当にこの10年ですごく強くなったな、と思う。
ちょっと自信過剰になってしまうけれど、

・自分の人生は、自分で責任を持つ
・失敗は、次のもっとデカイ成功に繋がるための途中経過

そんな考えを、自分自身にしっかりと浸透出来ているな、と思う。



こないだ何かで読んだ
「何かに挑戦する機会が人を成長させるのではなく、
自分が矢面に立って戦う機会の回数が、人を成長させる」
というようなこと。
本当にその通りだな、と思う。


楽ではないけれど、ヒリヒリするようなことがないと、
ちょっと刺激が足りない・・・そんな感じだ。


ただ、行き当たりばったりをいつまでも続けてるわけにもいかないので、
3月からは少し「精度」をあげて、色んなことをやっていこうかな。
まぁ、わからないけど笑

読んでみて少しでも「いいな」とか「会ってみたいな」と思ったらぜひ会いに来てください!!