見出し画像

#035 メンヘラ

メンヘラルラリラ~~~~~
ラリッタラランランラララ~~

こんばんは。四野葉です。最近投稿頻度が落ちています。なんかすいません。これからも書いていきます。今日は35回目です。早いものです。とりあえず今の目標は#50までです。まあでも書いていったら勝手にその時は来るんですけどね。幸運を祈るばかりです。
近頃の皆様の体調は大丈夫でしょうか。心の面でも大丈夫でしょうか。
私はというと上がったり下がったりです。今日は比較的明るかったです。でも明日か明後日になれば下がっていくのは目に見えています。辛いです。どこで何を間違えばこんなことになるのでしょうか。暗い時はとにかく苦痛です。無気力、憂鬱、気怠さ、煩わしさ、etc…いろんなものがゲリラ豪雨のように私に降り注ぎます。傘はありません。カッパもありません。ただ、その雨に濡れるだけです。そしてその雨が過ぎるのをじっと待つのみです。
私は何も悪いことをしていないのに……
いや、本当は私が気づいていないだけで悪いことをしているかもしれません。はたまた、私的には悪いと思っていなかったことが神にとっては悪いことと判断されることもあるかもわかりません。
私の頭上にはいつ光が差し込んでくれるのでしょうか。
おそらくこれらは自分の力でどうにかできるのものではないのかなって最近思い始めました。他からの力が必要です。
それは何か。クスリです。
世の中には多種多様な薬があります。皆さんになじみがあるものは咳止めのカルボシステインとか痛み止めのカロナールとかでしょうか。
それらは主に体調が悪い時などに処方されます。
しかし、先ほど言ったように世の中には多種多様な薬があります。その中には精神の調子が悪い時などに効く薬もあるわけです。最近はそのような物を調べるのが趣味となっています。もう、廃人の一歩手前ですかね。一番最初に知った薬はクロチアゼパムです。不安や緊張を抑えてくれるらしいです。その一文を聞いただけで喉から手が出るほど欲しくなります。ほかにもデパスとか。これもさっきのと同じような効果があるらしいです。
やはり救済の手が必要です。いつまでもこれが続くと思うといろいろと諦めたくなります。少しでも生きる活力がほしい。
私と同じように暗い海の底を歩いている人たちとつながりたいです。すでに一人、画面の奥にいると思いますが。彼とはまだこのような暗い話をしたことがないのでいつか機会があったら互いに共有して分かち合いたいです。なんだかんだ言って、孤独は辛いです。

今日は一言も「メンヘラ」というワードを使わずにメンヘラな記事を書いてみました。やはり共有って大事だなって常々感じます。定期的にしておかないと孤独死してしまいそうです。
今日も相変わらず暗いおはなしでした。自分でもいろいろと模索中です。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?