見出し画像

ワールドチャンピオン記念キャップが買えた話




F1世界選手権の2024年シーズンが開幕してからすでに2戦を終え、
個人的に応援しているOracle Redbull Racingが2連勝を飾り、今年も他と比べて強さを見せている今日この頃。



© Honda Racing


昨年、2023年に自身3度目のワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン選手(レッドブル)の記念キャップ🧢が、当時(今年もですが)のスポンサーであるnew eraから作成されていたのですが…



それが、F1グッズなどを取り扱うお店等でなかなか流通しておらず、カッコいいのに今回は買えないのかぁ…
と、思っておりました。



が!




ふとスマホを見ていると、new eraのオンラインストアで普通に売ってまして(笑)

あ、全然買えるやーん!笑

という事で速攻でカート🛒へ入れ、近所のお店まで取りに行ってまいりました。



詳しく見ていきましょう〜♪


カーナンバー1が輝いております✨

写真では黒っぽくも見えますが、全体はネイビーを基調とした生地に、ゴールドの文字や装飾が施されており、クラウン(頭を収めるところ)にはチームのロゴがこれでもか!というくらいにデザインされております

つばとクラウンの境界にある網目の装飾は、船乗りの方の帽子のデザインにも見えなくはないですね



背面には、
モータースポーツのみならず、優勝の際には定番になっている月桂樹のデザインが刺繍であしらわれています。

ちなみに、
new eraを象徴する丸いシールですが、つばの裏側に貼られていました

裏側のつばもゴールドに!

いつもなら、購入してスグにシールを剥がす人間なんですけど、このキャップ、自分はコレクション用に購入しているので恐らく剥がさないかなーと。タグも切らずに残してありますし!笑笑




これにて、
フェルスタッペン選手のチャンピオンを記念したキャップを(今のところ)制覇したことになりまして…!

2021年モデル
2022年モデル

2024年シーズンも4連覇を目指して頑張ってほしいと思います!!🏎️💨




ところで、
2024年シーズンもnew eraがキャップを提供しており、そちらも購入していたので少しだけ触れておこうかなと!


今シーズンはフェルスタッペン選手のキャップではなく、もう1人のレッドブルドライバーであるセルジオ・ペレス選手のキャップを購入

彼のカーナンバーは11

今年、ペレス選手のモデルを購入した理由は2023シーズンを見ていて来年のシート(契約)に陰りが出ていたので、買っておきたかったのと、つばにキットカットのロゴがデザインされており、かわいいなーと思いまして…


背面には、
チーム創設20周年を記念したロゴがデザインされていました

ちなみにですが、
クラウン表面にあるブルーのラインも20本になっております



昨年のモデルと異なり、カーナンバーやスポンサーロゴは刺繍に変わっており高級感が増しております!!

ただ、デザインは昨年のが良かったなぁ…
と思います(・_・;

左が昨年モデル




キャップ以外にもレインジャケットやポロシャツなんかも購入予定なのでまたご紹介できたらな〜と思っております

今回はこの辺で、、それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?