記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【SPY×FAMILY 第10話】ネタバレ感想!ビル君って本当に人間か!?

1.あらすじ

イーデン校1年生の間で、今度の体育の授業で活躍した生徒には“星ステラ”が授与されるとの噂が広まっていた。アーニャは“星ステラ”を入手するためにヨルの特訓を受け、「ほし、つかむ」と決意を固める。そしてセシル寮とウォルド寮によるクラス対抗ドッジボール戦が始まった!勝利に意気込むアーニャたちの前に、怪童ビル・ワトキンスが立ちはだかる。

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、アーニャからステラを貰える噂を聞いた。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、アーニャにドッジボールを教え込んだ。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、ドッジボールでめちゃくちゃよけていた。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役。

ダミアン・デズモンズ

ドノバン・デズモンズの次男。ステラ獲得のために全力を尽くしている。今回は、ドッジボールでアーニャを助けた。声優が、藤原夏美さん。

ビル・ワトキンス

司令部の息子少佐の息子。小1なのに、強靭な体を持っている。今回は、ドッジボールで大活躍した。声優が、安元洋貴さん。

3.感想

1.ステラの噂

ステラがもらえる噂って、ステラ確実にもらえるかどうかわからんやん。噂といっといて貰えないパターンじゃないんかい?まず、誰だよこんな噂流したの。

2.ビル・ワトキンス強すぎ

ビル君、いつもドッジボールの練習しかしていない雰囲気だしてますけどいつも何してんねん。他にも、勉強とか、他のスポーツする事あるでしょ。ドッジボールのために作られたキャラですかね。

ビル君でかすぎない?小学生であの体格はないだろう。しかも、小学1年っすよね!?みんなの体格が小さい中、あのでかさは普通ないっすよ。小学生じゃなくて、中学生じゃね?

しかも、体格がでかいだけじゃくてちゃんとボールも投げれるんですね。そしてもキャッチもできるんでしょ?こんなん無理ゲーやん。こんなん、アーニャしか倒せないじゃないですか!?アーニャ頑張れ!!

3.アーニャ、強い

アーニャさん、相手の心読めるんでしたね。これで、少しは希望が見てきましたね。ただ、避けてないでビル君を当てないといけないですからね。昨日特訓の成果で倒しちゃってくださいよ?

アーニャのために体張りましたね。こりゃ、ダミアンに惚れちゃうんじゃないんですか?ダミアンはアーニャに恋していて、アーニャは別に好きではない。この場面から、アーニャがダミアン好きになったりして…。

そして、アーニャ最後めちゃくちゃ凄い球投げてビル君倒すかと思ったんですけどそんな事なかったですね。ビル君が強すぎるよりも、アーニャが酔わす語ましたね。私的には、アーニャが活躍する所みたかったんですけど残念ですね。

4.まとめ

いや、ビル君強すぎましたね~。強すぎるというか、もう人間ではないな。だって、ドッジボールで1人で全員倒しちゃうんですから。そんなやつ、どんなに強いやつでも現実で見たことないわ。本当に小1かどうか疑うわ。

そして、アーニャは避ける事だけには特化してましたね。そりゃそうですよね、相手の気持ちは読めても力は増強しないですからね。でも、アーニャには何か凄い技でビル君を倒して欲しかったですな~。

今回は、この辺で終わりま~す。また次回会いましょう~。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第4話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第5話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第6話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第7話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第8話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第9話 ネタバレ感想!


ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。