見出し画像

【SPY×FAMILY 第6話】ネタバレ感想!さすが、アーニャは2人の娘って事あるな…。

1.あらすじ

アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈梟ストリクス〉完遂のために、イーデン校で"星ステラ"と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、セーフハウスに行き星ステラを8つ獲得しなければいけない事を確認した。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、アーニャをチンピラから助けた。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、制服を取りに行き喜んでいた。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役。

ダミアン・デスモンド

ドノバン・デズモンドの次男で、金持ちの息子のため調子に乗っている。今回は、アーニャに殴られた。声優が、藤原夏海さん。

3.感想

1.制服仕上げ

いじめられるとか言っちゃって、いや、怖すぎだろイーデン校。しかも、アーニャの前で言うなんてトラウマにならんか?知ってても、子供の前では言わないであげて~。

アーニャさん、制服着ているの可愛いけどバカ親なのか、ヨルさん。かわいいって、かわいいって、人の前で良く言えますね。視聴者としても、ちょっといたくなるかも。



2.誘拐犯

アーニャさん、誘拐犯に捕まってしまいましたね。アーニャさん、ヨルさんとかロイドさんとか違って強くはないんすよね。なのでヨルさん、はよ来て誘拐犯をやっちゃってよ。

ヨルさん、誘拐犯に傷つけることなく誘拐犯を追い払うなんて凄すぎでしょ。もう、私なんかヨルさんの顔をみただけでも怖くて逃げちゃいますよ。自分の子供の事好きすぎるんすね、ヨルさん。

3.特訓の成果

アーニャさん、大人になりましたね。子供は我慢できないんすよな、でもアーニャさん我慢できるんで大人っすよね。そして、ヨルさんもさすが大人なんで子供に我慢という事を教えてナイスですな。でも、顔が面白くて少し笑っちゃいます。

ヨルさんに、笑えって言われたんでしょうけどなんかムカつきます。絶対、笑ってないだろ、この顔。挑発してますよね?そして、ずっとこの顔しなくていいんすよ?笑ってるのであればずっと笑ってていいですけど、笑ってないっすからね…。

デズモンドの息子を殴っちゃいましたか…。最初は、最後まで我慢できるだろうと思ったんすけどダメでしたか。しかも、思いっきり殴ってましたよ?いや、これはやばいんじゃないですか?退学になったりしないですよね?

写真撮影の時、ヨルさんもロイドさんも違う意味で絶望してますね。ヨルさんは昨日特訓させて男の子を殴った事に絶望してて、ロイドさんはミッションが順調ではないどころか、マイナスからのスタートなんで絶望してますよね。それそれが違う意味で絶望してて少し面白いです。

4.まとめ

今回は、盛りだくさんで結構充実してましたね。まずは、ヨルさんが強すぎたことですね。カボチャを粉々にして、めっちゃ怒ってて母親として強すぎましたね。いつものヨルさんだったら、怒れそうにないんすけどアーニャに何かあったらそれをやつけるの強すぎますね。

あとは、デスモンドの息子を殴ってトニトを貰っちゃった事ですよね。最初からこれ、マイナスからのスタートですよね?でも、ストーリー的にはプラスからのスタートよりもマイナスからのスタートの方が面白いからまぁ、良いですかね?(笑)

そして、アーニャは退学をしないでこのまま順調に進めるんですかね?って事で今回はここで終わりま~す。また、次回会いましょう~。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)


ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。