【古見さんは、コミュ症です 第17話】ネタバレ感想!古見さんって運良くね??

1.あらすじ

“コミュ症”とは─
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
留意すべきは─
苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
コミュ症美少女コメディー、開幕です。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』公式サイトより。

2.登場人物

古見硝子

コミュ症、頑張って喋ろうとするも話せない。今回は、只野君の服を引っ張った。声優が、古賀葵さん。かぐや様は告らせたいの、四宮かぐや役。声優、息づかいとか大変そう。

矢田野まける

古見さんにいつも勝負を挑んでいるのだが、いつも負ける。今回は、チーム戦で雪合戦をやり負けた。声優は、前島亜美さん。BanG Dream!の丸山彩役。

井中のこ子

古見さんに田舎者だとばれたくはないが、古見さんがコミュ症なため田舎者だとばれたと思ってしまう。今回は、巫女さんのアルバイトを古見さんと一緒にやった。声優が、潘 めぐみさん。

3.感想

1.雪だるまです

キャラクターの声ないですけど、声と文字だけでも十分伝わりますね。たまには、こういうのもいいっすね。なんか、急にキャラの声が無くなると注目しちゃうんでいいかもしれないですね。

2.雪合戦

チーム編成で、矢田野さんいるチーム負ける気しかしないんですけど、大丈夫ですかね。いつも、勝負してますけど毎回負けてますからね。負けるにしても、「矢田野さんのせいで負けた。」はやめてくだいよ?

古見さん、早く雪玉投げてくださいよ?このままだと、メンバー全員死んじゃいますよ?コミュ症じゃなくて、これに関しては性格ですよね。でも、頑張って投げてくださいよ!!

あと、古見さんだけになっちゃいましたね。死んだメンバーの分まで頑張って欲しいっすね。古見さんの能力だったら、全員倒せるでしょ!古見さんに期待!!

そして、古見さんが全員倒したわけじゃないですけど、勝っちゃいましたね。いや、古見さんの能力なのかな?凄すぎ。ってか、山井さん何してんの?あそこまでいったらサイコパスじゃねぇの?

3.年末です

晶さん、急に泣き出すとか怖すぎ。そして、泣きながらカード配るとかこの子なんぞ?普通、泣いたらなんもできなくなるでしょ。凄いのかわからんが、たぶん凄いな?

おばあちゃん、花札で勝たないとお年玉もらえないとか、どんなおばぁちゃんだよ。普通に、お年玉あげればいいじゃないですか。しかも、マイナスもあるんすよね、厳しすぎだろ。小さい子に、お年玉マイナスとかやめてあげろや…。そして普通に、花札したいだけじゃないですか?

古見さん、花札のルールわかってないんすけどルールわかってないやつが勝つパターンですか?おばぁちゃん、ルールわかってないって言って油断するんじゃないですか?それで、勝つパターンですね。

4.元旦です

神社の真ん中通ってみんながどいてくれるとか神かよ!!いや、古見さん神だったわ。そりゃあ、みんなどいてくれるわけだ。いや、でも普通開けてくれるか?しかも、全員。

井中さん、ナイスです!!古見さん、話せないから紙に書けって結構相手の気持ち考えられる子なんですね。そして、古見さんがコミュ症っていう事を知ってるんですね。井中さん、今回に関しては凄いの一言です。

4.まとめ

今回は、みんなで雪で遊んで、年末になったら実家へ帰ってましたね。学校生活では、楽しそうですけど、今回は楽しくないっていうわけではないだろうけど、一面が見れましたね。こっちがなんか新鮮な気持ちで見れました。

そして、古見さんが祖母の家に帰って花札をやったこのおばあちゃん普通のおぼあちゃんじゃないなって思ってしまいました。だって、お土産もらうにはおばあちゃんに勝たないといけないんでしょ?大人げないっすよね。まぁ、古見さんには負けてましたが(笑)。

次回は、家族でお出かけとかするのかな?まぁ、今回もこんな感じで終わりま~す。また次回も会いましょう~。

引用元

ストーリー 古見さんは、コミュ症です。|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp)

古見さんはコミュ障です。第1話感想。
古見さんはコミュ障です。第2話感想。
古見さんはコミュ障です。第3話感想。
古見さんはコミュ症です。第4話感想。
古見さんはコミュ症です。第5話感想。
古見さんはコミュ症です。第6話感想。
古見さんはコミュ症です。第7話感想。
古見さんはコミュ症です。第8話感想。
古見さんはコミュ症です。第9話感想。
古見さんはコミュ症です。第10話感想。
古見さんはコミュ症です。第11話感想。
古見さんはコミュ症です。第12話感想。
古見さんはコミュ症です。第13話感想。
古見さんはコミュ症です。第14話感想。
古見さんはコミュ症です。第15話感想。
古見さんはコミュ症です。第16話感想。


ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。