見出し画像

【SPY×FAMILY 第9話】ネタバレ感想!結婚は認めて貰えるか!?

1.あらすじ

ユーリに偽装夫婦と怪しまれたロイドたちは、本物の夫婦であることを証明するためにキスをすることに。オペレーション〈梟ストリクス〉のため即座に対応しようとするロイドとは逆に、とてもシラフではできないと、ワインをガブ飲みして泥酔するヨル。そんな姉を見るユーリも、同じく泥酔して正常な判断ができず……。

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、ヨルさんにキスをしようとした。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、酒に酔って弟をビンタした。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、ヨルさんの弟に会いたがっていた。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役

ユーリ・ブライア

ヨルさんの弟で、国家保安局で働いてる。人を脅しているので、ちょっと怖いかも…。声優が、小野賢章さん文豪ストレイドッグス わん!の芥川龍之介役。

3.感想

1.キス

ヨルさん、キスするのをいくら恥ずかしいからと言って弟殴っちゃダメでしょ。だって、弟が好きなんじゃないんですか?そして、殴るの強すぎでしょ。殴る所を間違えたら、弟君しんでましたよ。そこは、加減しないとですねぇ。

そして、弟は結婚する事許すんかい。まぁ、愛する姉に殴られたらなんも言えなくなっちゃいますよね。しかも、めっちゃ強く。でも、弟の願いのキスをしろは強引でしたね。

2.取り調べ

ヨルさんかっこええわ。男2人対女1人で、ほとんどかったものでしょ。私だったら怖がっちゃいますけど、怖がらないで戦おうとするのはかっここいいっすよ。これには、ロイドさんほれちゃうんじゃないですか?

結局、ヨルさんは何もなかったみたいですね。何かあるかもしれないと思ってしまったんですけど、そんな事はなかったみたいですね、ロイドさん、ヨルさんをもっと信用できそうですね。

4.まとめ

今回のSPY×FAMILYはどうでしたか?私的には、弟君が姉とロイドさんの結婚を認めてくれたことがよかったですね。姉に嫉妬しすぎて、認めてもらえないんじゃないかとか思ったんですけど、そんな事はなかったですね。逆に、姉に嫉妬しすぎたからこそ認めてもらえたのかもしれないですけど(笑)。

そして、ヨルさんに何もなくてよかったですね。ヨルさんが例えば、スパイを捕まえる組織だったらやばかったですね。でも、それがないのでこれからも円満な夫婦生活が見れますね?

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第4話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第5話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第6話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第7話 ネタバレ感想!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,194件

ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。