【SPY×FAMILY 第7話】ネタバレ感想!アーニャ、ミッションの為にも頑張ってくれ…。

1.あらすじ

入学初日、デズモンド家の次男ダミアンを殴り飛ばして“雷トニト”を食らってしまったアーニャ。早くもクラスで浮いてしまい落ち込むが、ベッキーと友達になって学校が楽しくなっていく。そしてダミアンに殴ったことを謝ろうとするが、なかなか言い出せない。オペレーション〈梟ストリクス〉遂行のためにロイドも学校関係者に変装しては、陰からアーニャに仲直りを促すのだが……。

TVアニメ『SPY×FAMILY』より

2.登場人物

ロイド・フォージャー

失敗したことなさそうな完璧なスパイで、真面目。今回は、アーニャに謝らせようと色々な事をやった。声優が、江口拓也さん。転生したらスライムだった件のソウエイ役。

ヨル・フォージャー

いつもはパーリント市役所に勤めているが、本業が殺し屋。いつもは、天然で静かな人だが人を殺し始めると性格が変わる。今回は、母親としてロイドさんにアドバイスをした。声優が、早見沙織さん。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているの雪之下雪乃役。

アーニャ・フォージャー

実験台となり人の心が読める能力を持った、元気で活発な女の子で、年は6歳?今回は、ダミアンに謝りに行った。声優が、種崎敦美さん。青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの双葉理央役。

ダミアン・デスモンド

ドノバン・デズモンドの次男で、金持ちの息子のため調子に乗っている。今回は、アーニャに殴られた。声優が、藤原夏海さん。

3.感想

1.アーニャ謝ろうとする

皆の心の気持ち読めるのって怖いっすよね。だって、知りたくないような事も知っちゃうんですもんね。今回は、自分の評判を聞いましたね。これだったら学校行きたくなくなっちゃいますよ。自分の評判を上げるんだったら謝るしかないっすね。

ロイドさん、アーニャを謝らせようとして頑張ってますね。まぁ、これがロイドさんの仕事ですけどね。

アーニャ、泣きながら謝ってるやん…。こんな顔されて、怒る気持ちどっかいって謝られたら許すほかないっすよね。この顔は、ずるすぎだろ。さぁダミアンの息子許すかな?にしても、この顔は可愛すぎるな。

2.勉強

アーニャ、心読もうとして失敗しているやん…。ロイドさんは、もう答え言わないとわかって、そしてヨルさん答え心の中で言うかな~って思ったんすけどダメですね。まぁ、職業、殺し屋ですからね。もしかして、算数できないのかな?

ヨルさん、ロイドさんへのアドバイスナイスです!ロイドさん、無理やりやらせ過ぎちゃだめですよね。アーニャがやった事を褒めればいいんですよね。ヨルさんの教育方針凄いですね。仕事ができすぎる父親とそれを支える本物の母親みたいですね。

まさか、アーニャ勉強してるなんて凄いですね。父親のミッション完遂のためですかね。父親のためだったらなんでもやりますからね、アーニャさん。それだとしたら、父親のために頑張るアーニャさんかっこいいです!

4.まとめ

まず、アーニャさんよく謝れましたね。素直に謝れるのって大事ですからね。ミッション完遂のためにももちろん、アーニャさんの成長のためにも謝る事は大事ですからね。

そして、ロイドさんはアーニャさんの気持ちを少し理解できてなかったですかね。ロイドさんは目の前の事に少し集中しすぎちゃってますからね。アーニャさんの事を理解するためにもヨルさんの存在は大きいですね。

アーニャさんの学校の活躍にこれからも期待してますよ~。今回は、この辺で終わりにしま~す。また次回会いましょう~。

引用元

EPISODES|TVアニメ『SPY×FAMILY』 (spy-family.net)

SPY×FAMILY 第1話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第2話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第3話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第4話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第5話 ネタバレ感想!
SPY×FAMILY 第6話 ネタバレ感想!


ありがとうございます。頂いたサポートは、クリエイターの活動費として使わせていただきます。