見出し画像

言えば叶う

「やっぱり言えば叶うんですね!」

あ、この人凄いな、と。純粋に心の底から尊敬した瞬間でした😌⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

少し前の話なのですが。

知り合いから、やっと願いが叶ったのだと話を聞きました。

夢の国、特にプリンセスが好きな人で、

私も詳しくは知らないのですが、新しくできる予定のプリンセスコンテンツのホテルの初日?が当たったらしく。

⁡⁡
⁡私はぶっちゃけよく分からん&そこまで熱意を持って夢の国を好きになったことが無いのですが、

本人の話は大変勉強になりました🥺⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

どうやらそのホテル、5年前くらいから建設が決まっていたもののようで。⁡

「5年前から、このホテルの初日に絶対に泊まる!って、決めてたんです。周りにも言いまくってました」⁡

と、笑顔で仰ってました☺️⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

あー、ほんとに言えば叶うんだなって思った瞬間です。

まぁ勿論、何でもすぐに叶うわけじゃない。

⁡⁡


①まずは決めること。

多分本人も、
行ける根拠なんて無かったと思います。

多額のお金が必要ですし、何よりプリンセスコンテンツのホテル、初日なんて大人気。抽選です😌

ただ、それでも。
行きたい!絶対に行く!!という情熱、根拠の無い自信が、初日宿泊券を引き寄せた。⁡
⁡⁡

②イメージすること。

「ホテルが出来たら、内装はどうなってるかなー?どんな食事が出るかなー?お部屋の中でプリンセスのコスプレしてー、、、」

などなど、めちゃくちゃ具体的に妄想(笑)されてました😂


おかげさまで私も⁡

ホテルがどんな風なのか、ホテルの中で本人がどんなことをするのかイメージできるぐらい、細かくお話されてました🤭⁡
⁡⁡

頭は、現実とイメージの違いが分からないそうです。

レモンを思い浮かべて、口に入れるイメージをしたら、なんとなく酸っぱく感じるのと同じ。



③いつまでに達成する!と、具体的な日時を定めること。

この人の場合は
「プリンセスコンテンツのホテルが運営する初日」

と、定めておりました。


2日目でも無ければ3日目でも無い。⁡

初日に泊まる!!!と定め、そして見事、宿泊券を手に入れました😌


期限があると、人は本気になりますね。
テスト前日の集中力と同じです(笑)⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

もちろん、⁡
⁡当日本人が⁡体調を崩すかもしれません。
電車が止まるかもしれません。⁡
⁡⁡

何があるか分からないですが、

「当てたからには本気で体調整える。準備する」

と仰っていたので、⁡

この人なら何があっても絶対叶えるんだろうなぁ、なんて思いました😊

⁡⁡

そして微力ながら、
どうか叶いますように。と、願ったのでした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?