見出し画像

【コミュ力】カッコイイとカワイイは作れる【あがる】

皆さん、
コミュニケーションにおいて、大切な物はなんですか?

...って考えたときに、なんて答えるでしょう?

言葉?雰囲気?性格とか?

色々、多分答えは出るかと思います💡

そんなコミュニケーションにおいて大切なもの、、、実は心理学で、既に比率が出ております😂

7:38:55

....急になんか面倒くさそうな数字出てきたな、とか思ってません?🤣

大丈夫、
ちゃんと解説するので最後までお読みください😂

私も最初は見た時、
なんのこっちゃ、絶妙にビミョーな数字やな!
って思ってました🤣🤣

これ、メラビアンの法則という、コミュニケーションにおいて大切なものを比率化している数字です。

7→言語情報
38→音の情報(歌、リズムなど)
55→容姿

そうなんです、、、
コミュニケーションにおいて、

何を言うか、ではなく、

どんな見た目の人が言うか!!!
これがどの項目をも凌駕します!!!!!

........待って待って、
美男美女じゃないとダメじゃん、って閉じようとしないで下さいね😂😂

まぁなんとなく、

皆さん好みの美男美女に何かを言われたら、ちょっと怪しくても言うこと聞いちゃう~って言うのは分かるんじゃないかなーと思います。

私もイケメンには弱い 笑

ただ、この法則の「容姿」は
顔の造形は一切関係ありません。

✔スキンケアしてるか?
✔体を引き締めているか?
✔髪の毛整えてるか?
✔清潔感はあるか?
✔顔色はいいか?
✔サイズの合った服、ほつれやシワの無い服を着ているか?
✔体調を整えているか?

などなど、

自分の努力次第で改善出来る項目がMAXクリアしていれば、
この容姿の部分、いわゆる印象は作れるそうなんです💡

確かに、
顔色わるっそーな人に何を言われても

「いやその前にアンタ大丈夫???」

ってなりますよね😂

それと一緒です 笑

勉強しながら思っていたのが、
「自信がありそうかどうか」「堂々としているかどうか」

...っていうのも、容姿に含まれると思います。

というか、大抵の、
上の項目における容姿がバッチリな人って、皆元気そうというか、自信ありそうですよね😂

そんな人達とは
自然と付き合いたくなるし、応援したくなるし、なんとなく好きになっちゃうというか。

中身、心模様は外見にバッチリ出ます。

なので
自己肯定感を高めつつ、
外見、容姿を磨くのも大切にしながら、

楽しいコミュニケーションしていきましょう🥺❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?