見出し画像

《自分に還る》怒涛の2ヶ月〜味わう〜

7月に自立を目指して旦那のもとを離れる決意をし、
8月に引っ越し
と、同時に、7月頃から
お声掛け頂いたのをきっかけにこれまでに副業としてやっていたレクリエーションインストラクター、整体師、コアチューニングトレーナー、スクエアステップ指導員という経験を総動員して
4〜50代以上のミドル〜シニア対象に
エクササイズ教室をすることにした。
講師依頼を受けた時だけ、楽しんでやっていた高齢者対象の介護予防教室。
自分と同じくらいの世代の人にこそ
必要だと感じていて、教室をやってみたいとは思っていたので、それを知り合いに伝えたところ、「やってよ!やろうよ!」となり…
8月の引っ越しを済ませてから
9月にかけて準備、体験会実施
そしてこの10月からスタートだ!

地道にコツコツ、自分自身が勉強を重ねていく。
だけど、むやみやたらに気張らない。

舞い上がらず、地に足つけてやってる
ところが、今までの私のパターンとは明らかに違う。
こんなに淡々とやるべきことをこなし
感情に振り回されてない自分がいるってことが不思議で面白い。
教室開いたのに、人の目や結果をあまり意識してないところもある。
まるで他人事のような…。

振り返るとけっこう怒涛の2ヶ月じゃない?すごくない?
すごーい!がんばったよねーって
なんでそんな落ち着いてんの?

って自分に突っ込んでる私がいる。(笑)

余計な事を考えない
余計な事に振り回されない
私がちゃんといる。

私が知らない私は
どうも心強くて頼れそうだぞ(笑)


気張らない
気負わない
楽しんでる

そして
感謝が溢れている

さびしさも不安も心配も
もちろんある
それは押し込んだりしない
無理にポジティブぶったりもしない

自然に湧き出た感情も感じて
日々の気分の浮き沈みも感じて
うん、
味わいつくそうと思う









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?