見出し画像

《自分に還る》さあ、これからだ!

7月23日に自立すると決意してから、
1ヶ月で引っ越し完了
新生活も落ち着いてきて
今日、やっと一息。
ゆっくり眠れて
ゆったりと過ごしてる。

けっこうな一大イベントだと思ってたけど、わりとスルッとできるもんだな。
わりと冷静で淡々とことを済ませてきた
自分に驚いてる(笑)

なんとなく後押しされてるような感覚を抱いて力湧く時もあれば…
これは試されてるのか?と思うくらいに
元いた場所に引き戻されるような感覚も抱いたり…
感情は揺れ動いた
その度見つめた。
怖がったり、不安に感じたりする感情が事を大きく難しくする。
揺れてグルグルと渦を巻きはじめた感情のその渦中に入ると自分を見失う。
感情を見つめてくと渦ができるのを防げる。渦になる前に手放せる。

感情ひとつをどう扱うかで
私が見てる世界は変わるんだと実感した。

自分の行動が
正解か間違ってるかに囚われると
これまたおかしくなる。
正解も間違いもないから。
眼の前で起きてる事に善し悪しはない。
好むか好まないかはあるけど(笑)

『自分の感覚と行動に従うのみ』

だから、
中庸、ニュートラルという状態でいることが大事になるんだ。


不安や怖さ、心配はまだある
渦ができそうになる
取り込まれそうになる

私のその不安、怖さ、心配をなくし
安心を与えられるのは、私しかいない。

ならば、どうする?
どう生きる?

私はどう生きたら
不安、怖さ、心配がなくなり
毎日を楽しめる?

さぁ、これからだ。
私ができること、楽しめることを
形にしよう
しんどいこともめんどいことも
私が引き受けてやる!

私が私を生きるために…

今日はスーパーブルームーン
満月の日

8月31日午前0時の月

私が私でなくなってしまう
感情の囚われ
思い込みの囚われ
べきべからず
をすべて手放します。
私はこれまでの私から自由になります。
私はこれからの私を応援し支えます。

自らを由しとし自らここに在ることを大事に、『自由自在』に生きます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?