見出し画像

第19節A千葉戦と完敗とこれからどうする?

こんにちは。

こんにちはまでは書いたもののなかなか先が進まないゆうさんです。

恐らくベルテックスを応援してくださっているあなたならばさもありなんと思っていただけるでしょう。

それもそのはずの第19節A千葉戦の結果から

A千葉 90-56 静岡  一蹴されましたね

う~ん、まったく相手にならなかったと言っていいんでしょうかね?

自分たちがやりたいことをやれていない印象が強かったです。


常にタイトなプレスDFに押されて思うようにエントリーできなかったし、ポストにボールが入ってもそこから攻められないしパスも出せない…

無理なアタックやロングディスタンスの3Pが増えてしまってFG%を33%台まで押し下げてしまいました。

得点源になるはずの3P%に至っては20.8%と抑えられており…これじゃ勝負にならないよね。


DFを見てみればアシュリー選手のスピードとパワーを止められなかったのが痛かったと思います。

リバウンドも全く歯が立たずいいように取られていたイメージが残ってます。

ガードで言えば特別指定の黒川選手が凄すぎませんか??特指だよね?あの子??

即戦力だと思うよ?今B1でやっていても不思議に思わないかもしれません。


それを考えるとさ、プレーオフを目指すのならば最低限即戦力の特別指定選手と帰化・アジア枠の選手が必要になるのかなと思わざるを得ません。

恐らくA千葉は今シーズンB1へ上がっていくことでしょう。

そこと戦ってこの成績を残して逆に何を得ることができたのかが知りたいですね。

はっきり言って現時点で格上の相手だとは思います。

シーズンが終わった時に同じ思いにならないようになれば嬉しいのですがどうなる事やら。

ともかくこれで顔を下げてしゅんとするほど繊細な選手たちではないと期待しています。

次は西地区同率首位の熊本が相手。そしてぼくのお膝元藤枝での開催。

頼む、土日は気持ちよく酒を飲ませておくれ!

WOW! VELTEX!!






この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?