見出し画像

PLAYOFFS FINALS岩手戦game3と準優勝とまつりの後

画像提供 △○□ちゃん

こんにちは。

PLAYOFFS FINALS 岩手戦game3の後体調を崩しているゆうさんです。

別に心の疲労が体に出たわけではないと思いますがnoteを書くのもしんどくて気づけば3日もたってしまいました。


さて結果はと言えば 岩手 81-72 静岡 今シーズン最後のゲームは残念な結果に終わってしまいました。

これでシーズン成績は2位、B2昇格という事でシーズンエンド。


ゲームの方は優勝を決める大事な一戦でフリースローに難がある点が露出しましたね。

8/18 44.4%ではつらいですよね。仮にこの日の岩手並みの70.0%できていれば4~5点の上乗せが見込まれますから4~5点をめぐる攻防になっていたはずです。

4点あれば4Q1:20の#7GATOのシュートで同点になっています。

ゲームの流れもありますから結果は全く違ったものになった可能性もありますよね。あくまでも可能性の話。

つねづねフリースローとリバウンドはチームの課題と思っていましたが最後にこの結果が出てしまうと堪えます。

リバウンドのスタッツがそれを売りにしている岩手と対等にわたりあった数字だけに余計に悔やまれます。


ターンオーバーが岩手6 静岡11と静岡の方が多いのも気にはなりますが、ない湯として致命的なターンオーバーは少なかったように思えます。

あくまで個人の感想。

強いて言えば4Q 8:28の#3ゆーぞーがムッサ選手にスチールされた1本が大澤選手の3Pにつながったのが痛かったですけど、それもむしろDFリバウンド1本で取っていれば守れていた感じだから失点に直結というのとはちょっと違うかなと。

今シーズンは最後までチームを引っ張ってくれました

まぁ4Qの4つのターンオーバーはどれもあまり褒められたものではないですけどね。


最後は力負けといった感じでしょうか。

結果がすべての世界ですから、素直に岩手の方が今シーズンは強かったと称賛の拍手を送りたいと思います。

いや、本当に強かったと思うよ今年の岩手は。

対等に渡り合ったウチも十分強いけどね。

ホームでやれていたら…なんて考えてしまいますけど…

ファンの応援もそうだし、慣れた環境でプレーできるっていうのもそうだし、疲れが出るであろう3連戦という日程を考えれば自宅のベッドで寝られるのはありがたいですからね。

均衡のとれた対戦ともなればそんなホームアドバンテージの差が出てくるのは当然かもしれません。

言ってもしょうがない話なんですけどね。

気の強さと勝負強さはピカイチだったな


ともかくこれでプレーオフも終わりB3リーグの最終順位も発表されました。

選手の皆さん、コーチのお二人、メディカルチームの皆さん、それを支えたフロントの皆さん、照明や音響を担当してくれた技術さんたち、MCのお二人、TOをやってくれていた静岡県バスケットボール協会の皆さん、そして一生懸命応援をしたファンの皆さんお疲れさまでした。

肩の荷は降りたでしょうか?

そしてありがとうございました。

ぼくがこうやってnoteを書いたり楽しく応援できるのもそんな皆さんあってこそと感謝しております。

今シーズンの総括も書いてみたいし、とろとろしているともう来週には契約関連のリリースが出てきますからそのあたりも書いていきたいと思っています。

願わくば引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。

ぼくはこの記事で1シーズンALL IN VELTEX!!できたと自己評価していますw

書くのがつらい時も結構あったりするんですけども何とかシーズン乗り切れました。

ゆうさんもALL IN !

ALL IN VELTEX!!

来シーズンは#B3リーグのハッシュタグではなく#B2リーグのハッシュタグをつけて記事を挙げるのかと思うとなんだか感慨深いものが…

6月30日までは#B3リーグでいきます。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?