スーパーマラドーナ結成20周年単独ライブin大阪(レポ)

こんにちは。youです。今回は2月24に行われた、スーパーマラドーナさんの結成20周年単独ライブの大阪の感想を書かせて頂きます。

場所は心斎橋パルコスペース14。キャパは約280でしたが、満席でした!!ゲストはナイツ。
スーパーマラドーナ漫才1本目は学芸会
まず、登場して拍手からのそれに合わせて田中さんが何度もギャグをする所が面白かったです!
そしてネタは、スーマラさんが得意とする漫才コント。安定の面白さで後半は展開の裏切りもあって面白かったです!後、下ネタ多めでした笑

漫才2本目は武智さんが短期を直したい
武智さんが短期を直したいと言う所から、田中さんが武智さんに修行をうけてもらって短期を直してもらうといって、コントにはいってからは、田中さんが武智さんの頭を何度も叩いたり、滝の修行といって、頭をばんばんと叩くのが凄く面白くて、凄く盛り上がっていました!!

漫才3本目は田中さんがツッコミをしたい
田中さんさんがツッコミをしたいと言う流れから、武智さんがボケてもいないのに、ツッコんだり、ボケても的外れなツッコミをするのが凄く面白くて、これも凄く盛り上がっていました!!

漫才4本目は落ち武者の霊
M1グランプリ2015の決勝でやっていたネタでした!でも、生で見たら更に面白くて所々ボケが変わっていたりして、凄く良かったです!!

漫才5本目は捉え間違い
これは何度か見たことがあるネタでしたが、何回見ても面白くて、特にあるひとボケが凄くインパクトが強くて今日1くらい盛り上がってました!!

続いてはゲストのナイツ!漫才はいつもの時事漫才
まず、見れた!と言う喜びが強かったです!!ネタはいつもの時事漫才でしたが、やはり凄く面白くて盛り上がりも凄かったです!でも、途中の時事じゃない所だけが、あんまりでした。

そして、スーパーマラドーナとゲストのナイツのトーク!内容は武智さんがナイツさんへのネタに関するガチ質問から、田中さんがナイツさんの漫才の自己紹介ギャグの提案から、漫才協会のネットには絶対載せたらいけないという話などで、めちゃくちゃ面白かったです!!

そしてスーパーマラドーナの最後の漫才は芸人人生
これは、THE MANZAI2012の決勝ネタでしたが、その時の内容プラスで今までの本当にあった事など、展開が増えていて、自分は一番笑いましたし、盛り上がりも凄かったです!!

そして最後はテレビでは、流されなかった、スーパーマラドーナさんの今までのM1アナザーストーリーでした!本当にスーマラさんの2018までのM1が全て詰まっていて凄く良かったですし、感動的なもので最後に本当にいいものが見れたな!!という感じでした!!
というこどで、1時間30分があっというまでした!!スーマラさんの漫才も全て面白かったですし、ナイツさんの漫才も面白くて、最後にはスーマラさんのM1アナザーストーリーまで見れた最高でした!!!
あと、これはネタとは関係のないことなんですが、自分の席の後ろのおじさんが凄くうるさくて、若干ネタに集中しづらかったのだけが嫌でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?