見出し画像

今年の一文字漢字を振り返る

【潜在意識行動学アカデミー女子リレーブログ】
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

今日は漢字の日で、1年の一文字も発表されましたね。
「戦」。
今年1年を振り返り、一文字で表現するのも面白いものです。

潜在意識行動学では、1年の始まりに一文字を決めます。
漢字一字は心に留めおくのにも分かりやすく、kaoriさんがおっしゃるように行動指針になります。
迷ったときには選択の後押しになり、落ち込んだときは気持ちを持ち上げてくれるものでもありました。
時折、今の自分は一文字に添った行動思考が取れているだろうかと振り返ることもできました。
1年間の【成】と改めて向き合ってみます。

あなたの1年はどうでしたか。

今年1年の成果を活かし、来年の一文字もそろそろ考えていこうと思います。
kaoriさんのように半紙に書くのもいいですね。
昨年は色紙に書いてもらい飾っていました。
今年はハガキに書きました。
来年はどうしようかな、と考えるのも楽しいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?