見出し画像

セブンヒーロー最強カレーが集結

食育戦隊セブンヒーロー〈こども食育講座〉
カレーシェア会が開催されました。

上級講座最後の授業の宿題が、カレー作りでした。
普通のカレーではありません。
「すごくからだにやさしい」栄養の妖精をすべて盛り込んだ、最強カレーです。

妖精カードとにらめっこして、何を使おうか真剣に考えました。

フィールドにカードを置くと分かりやすい

カレー作りをこんなに真剣にやったのは始めてです。
こんなにたくさんの食材を使って冒険したカレーも始めてでした。
講師のおけいこ先生がガチで作ると仰っていたので、わたしもガチンコで作りました。

ゆうこガチンコカレー

これだけの食材を使っています。

かつお節と昆布でだし汁を作って、それを使いました。
正直、どんな味になっているかドキドキでしたが、これまで作ったカレーで一番美味しかったです。

娘にも好評でしたが、少し辛かったようで、翌日はハチミツを足して焼きカレーにしてみました。

こうしてガチンコで作ったカレーでしたが、セブンヒーローキッズたちのカレーの足元にも及びません。
本当に素晴らしかったです。

鬼カレー、ドライカレー、入れられるものは入れてみようカレーなど、とにかく栄養モリモリで、見た目にもこだわっています。
どれも画面にくぎ付けになり、食べてみたいと思うカレーばかりです。

Eくんの鬼カレー

カレーは味が強いから、何を入れても大丈夫!というおけいこ先生の言葉が刺さりました。
自分や家族が元気になる栄養がどっさり入っているんだから、自信を持って楽しく作ることですよね。
先生と子ども達から学びました。

おけいこ先生のカレー

みんなのカレーを真似っこして、もっと最強カレーを作ります。
子ども達のように、学びを自分の進化に変えていきます。

椎葉ゆう子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?