見出し画像

デスクを拭いてワークを始める

【潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ】
担当は、Chappyさんです。

デスクを拭いてワークをはじめましょう。

始業前にデスクを拭く効果は、あなたが思っている以上に絶大です。
実は、私も最初は半信半疑でした。
ですが、仕事を始める心意気を注入できるというか、ヨシ頑張ろうとまず気合いが入るのです。
綺麗な場所で仕事ができるのは、素直に気分がいいものです。
不思議なもので終わるときも、綺麗に片付けるようになります。
人は、習慣で一連の行動が変わるものだと実感しています。

これぐらいの変化なのだと、バカにはできません。
仕事前の気分が、どれほど仕事の集中力や効率に関係しているか、今一度よく考えてみてください。
そして、明日から実験です。
どんな変化が起きるか、仕事に行く楽しみが増えましたね。

人生は実験です。
これいいかも、やってみようと思ったことは実験感覚で試してみると、続けるハードルも低くなり、何より楽しいです。
仕事に楽しみが増えると、毎日が充実してきます。
充実感が、睡眠力も高めていくのです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?